エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP

    ※旅行中のため、予約投稿にしています。



    景色や日程の記事が終わったので、
    次は北海道で食べものなんかをご紹介(つω`*)

    いろいろ食べたんですが、中でも特に美味しかったものを厳選★



    一般的に北海道と言えば、有名なのが海鮮!
    が、私たちはあえて食べませんでしたー。

    理由は、「東北でも十分美味しい海鮮料理が食べれるから」です(;゚;ж;゚; )ブッ

    それと、私たち夫婦がカニ、イクラ、貝類、ウニなどが苦手・・・。
    魚類は大好きなんですが、これらの食材は滅多に食べません(・ε・`*)
    よく友人に損してると言われます(笑)


    なので、今回食べたのは北海道の野菜、肉、麺、スイーツなど!
    北海道ならではの食材たち(海鮮以外)です('-'*)



    それではいってみよーーー!!



    まずは、初日のホテルで食べた夕食・朝食です♪

    朝・夕食付きのホテルで、地元の野菜料理が食べれるということで、
    とっても楽しみにしていたんです(・ω・)♡


    201505281257472d6.jpg


    【夕食】

    (1) 富良野産の温野菜とチーズフォンデュ
       かぼちゃ、じゃがいも、にんじん、アスパラ、ウインナー

    (2) 地元酪農家のベーコンと特製オムライスカレー
       厚切りベーコン、揚げポテト、バケット、オムライスとカレー

    (3) 富良野産牛乳と牛乳プリン




    20150528125746f9a.jpg


    【朝食】

    ・ベーコン、ウインナー、目玉焼き、野菜のキッシュ
    ・野菜とトマトのチーズ焼き
    ・サラダ、スープ


    (パン類とドリンクはビュッフェ形式でおかわり自由♪)



    2015052812574574e.jpg


    【朝食】

    ・デニッシュパンのフレンチトースト


    ここまでが初日のホテルの食事です♪
    言うまでもなく、全て美味でしたーヽ(*´∀`*)ノ






    続いては、北海道のラーメン!

    ラーメンのお店はどこを見てもほんとに多かったー。



    20150528130422c4d.jpg



    【旭川】 「バオバブの木にバナナがなった」さんの生姜ラーメン(上、右)

    ・ホルメン味噌(生姜ラーメンベース)
    ・黒味噌生姜ラーメン



    ここのお店は、旭山動物園の通りを真っ直ぐ行くだけの場所にあります!

    スープの味や濃さが選べて自分でアレンジできるのが良い♪
    私は、魚介スープ&あっさり系でオーダーしました。

    ダンナさんはホルメンを食べたんですが、
    ホルモンが柔らかくてホロホロしてました♡
    しかもかなり大量に入っています('-'*)



    【函館】 「鳳蘭(ほうらん)」さんの塩ラーメン(左)

    いろいろ創作ラーメンがありますが、
    シンプルに美味いラーメンが食べたくてフラッと入ったこちらで注文。

    The シンプル!の塩ラーメンです!
    しかもお値段1杯550円とかなーりお安い♪

    店内に有名人の方のサインや写真がたくさんあったので、
    かなり有名なお店みたいです(・Д・`)

    味もすっごくシンプルですが、
    鶏がらスープが本当に本当に美味しいです♡

    これこれ、この味!





    次に食べたのは、なぜか函館でトンカツ!


    201505281259477b0.jpg



    【函館】 「とんき」さんのローストンカツ定食

    ・豚ロースカツ
    ・サラダ、味噌汁
    ・ご飯、漬物


    (キャベツとご飯はおかわり自由♪)



    実は、私大の「はじめてのおつかい」ファンでして、
    毎回欠かさずに見て、録画もしてるぐらいなんです(・ω・)

    以前、こちらの「とんき」の娘さんが出演されていて、
    函館駅裏の市場にお店のためにおつかいに行ったんです。

    その娘さんも今は成人されていらっしゃいますが、
    当時の映像を見て、とても印象に残っていました(*^^*)


    函館駅のすぐ近くにあるので、
    ふらふらしていてお店を見つけて一人で大興奮!!

    トンカツ専門店だけあって、とーっても美味しかったです♡






    続いては、外食とはちょっと違いますが、
    北海道のコンビニと言えば「サイコーマート」さん♪

    以前TVでセコマのことを特集していて、
    北海道に来たら是非訪れてみたかったんです!


    20150528125743e26.jpg



    2日目に体力を消耗しすぎて、
    もうホテルで休みたーい!となって、セコマで買い出してきました。

    ・豚丼
    ・カツ丼
    ・マカロニサラダ(30%オフ)
    ・ちぎりパン(30%オフ)
    ・バーベキュースナック(セコマPB菓子)



    ホットシェフという店内キッチンで手作りされているお弁当。
    夕方に行ったら出来たてだったので、迷わず購入♪

    そして、コンビニではあまり見かけない値引きシール!
    夕方以降は、スーパーと同じで惣菜やパンなどがドンドン値引きされていました(・Д・`)

    これはちょっとカルチャーショックでした!


    味なんですが、
    PB商品を含め、全ておいしいーーーーー♡♡

    こんなコンビニ近くに欲しいです!






    最後です!かなり長くなっちゃいましたε=ε=ヾ(;゚д゚)/

    北海道と言えば、サッポロビール!
    私はビール派ではないので、ダンナさんが飲んでいました♪


    2015052917311459d.jpg



    夜のお供、おつまみとサッポロビールクラシック(北海道限定)!




    以上です!(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:

    最後はかなり雑でしたが(笑)、
    今回の北海道で食べたもの印象的なものたちでした♪




    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
