by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


※旅行中のため、予約投稿にしています。



3日目、4日目は函館で過ごしました♪


今回、私は北海道旅行は初めてだったんですが、
札幌はいつでも行けるだろうと思って、あえて観光はしませんでした( ゚∀゚ )

また北海道に来る目的を残しておきたいですしね~♪



3日目の朝、富良野を離れて、4時頃に函館に到着。

レンガ倉庫で買い物をして、レンタカーを返して、ホテルにチェックインしました。

ホテルは函館駅のすぐ近くなので、移動も楽ちんでした( ´∀`)




ホテルで一休みして、
段々陽がくれてきたので函館山へ移動♪

ロープウェイが有名ですが、私たちはあえて函館駅からバスで行きました!



4 (3)



これが私たちにとっては大成功!

聞く話によるとロープウェイは改装後100人以上の人乗れるみたいで、
乗ってもたくさんの人でぎゅうぎゅう詰めになって景色どころじゃないと・・・。


その点、函館駅からのバスだと大人片道320円と安く、
ガイドさんが一緒に乗って函館の街をバスで周りながら案内してくれます。

函館山は17時以降、一般車が登れなくなるので、
その分バスが上り下りの際、ビューポイントで一旦停止してくれて、
山頂以外からの函館山の景色を見せてくれます♪

ちゃんと車内も消灯してくれて、ゆっくり座って夜景を楽しめますよー(つω`*)ポッ



4 (4)



さすが、日本三大夜景の一つとされている函館山からの景色☆

ほんとうに綺麗でした♪ヽ(*´∀`*)ノ



ただ、とにかく外国人観光客が多いので、場所取りは必死(笑)
私たちは、たまたま良いポジションをゲットできましたー。


ダンナさん曰く、ダンナさんが学生時代訪れた時はこんなに外国人がいなかったそうです(・Д・`)
確かに、アジア人観光客の人数が日本人より勝っていました(笑)





4日目は、旅の最終日だったんですが、
午後の便のフェリーで帰るので、午前中は函館市内を観光♪


歩いてぶらぶら函館市内を満喫しました('-'*)



7 (6)


7 (1)



元町はレンガ倉庫のすぐ目の前でほんとアクセスしやすい♪

坂の街でもあり、丘の上からの景色も良かったー♥(・ω・)
午前中は、洋館辺りに観光客が少ないのでオススメですよー。



ガラス工房を見学したり、雑貨屋さん巡りをしたり、
函館名物 塩ラーメンを食べたりして、
北海道最終日を思う存分楽しみましたーー!





景色や日程の記録はここまでで終わりですー!

明日からは、買った物や食べた物をアップしようと思います(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

