by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


※旅行中のため、予約投稿にしています。


ファーム富田を後にして、初日に行けなかったロケ地へ行きました♪



201505282324467e1.jpg



倉本作品の代表作「北の国から」のロケ地巡りですー♪


子供のころ「北の国から」を見ている時、あまりその良さが分かりませんしたが、
大人になってから再度見ると本当に素敵な作品だと実感しました+.(* 'v`*)+




これまた写真がありすぎるので、厳選したものだけをご紹介ー!

全て撮影のために造られたものばかりで、
見ているとドラマを思い出して、一人感動ですー(ノ∀\*)


ダンナさんは全話見てないので、終始なんのこっちゃ状態(笑)



2 (4)


2 (3)


2 (1)


2 (11)



富良野市内から30分ぐらい車を走らせた場所に、
ロケ地のメインになった麓郷という町があります。

そちらにセットで使われた家々がそのまま残されているんですねー。


ドラマでは分からなかった距離感だったり、
家具や間取りの雰囲気だったりを実感することができて、
一人しみじみ作品を頭の中でプレイバック♪~(゚ε゚( )


あーーー、楽しかったぁ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・



この日は午後から雨の予報だったんですが、
最後の「丸太小屋」を見終わったと同時に雨がパラパラ降ってきて、
ナイスタイミングー!とダンナさんと喜びました♪



その後は、富良野市内に戻って「フラノマルシェ」でお土産を買いました!


この日は、朝からずっと歩きっぱなしで夕方にはダウン・・・。

実はこの日の早朝、興奮のせいか熟睡できなかったので、
私一人で朝5時ぐらいから1時間ウォーキングもしていたんですね(´д`ι)


この日は夕飯は外食をやめにして、
北海道で有名の「セイコーマート」で出来立てお弁当を買ってホテルで食べました。


これも旅の醍醐味♪
地元のお店で買い物をするのも楽しいです( ´∀`)


またその様子は、後日の記事でアップしようと思いますー。




スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

