エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    北海道から帰って来て1日が経ちましたー('-'*)

    北海道はほんとに自然豊かで、
    それぞれの街によって景色が全く違い、
    緑もあれば風情ある街もある、美味しいご飯に野生の動物。

    日本にいながら日本じゃないみたいな風景に、
    すっかり夫婦で心洗われリフレッシュすることができました♪



    たくさん写真がありすぎて整理においつかいないので、
    厳選した写真だけ時系列にそってアップしていこうと思います(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:



     + + +



    今回は、青森港から函館港へフェリーで向かいました!

    青函トンネルでも良かったんですが、
    これから北海道にも新幹線が開通したら行く機会も増えるだろうということで、
    なかなか体験することのない青森⇔函館の船の旅をすることにしました。


    まず、函館についてからレンタカーを借り、
    最初の目的地、富良野へ向かいました。

    遠くから攻めて、函館に戻ってくるというルートです( ´∀`)



    ホテルにチェックインする前にまず向かったのは、
    富良野プリンス内にあるドラマ「風のガーデン」の舞台になったイングリッシュガーデンへ。



    1 (1)



    大好きな倉本總作品の一つ「風のガーデン」。

    このイングリッシュガーデンは撮影のために造られ、
    撮影が終わったら富良野プリンス敷地内で展示されています。

    元々はゴルフ場だった場所みたいで、
    広大な土地に一部ゴルフコースも残っています。

    受付を済ませると、係りの人がマイクロバスでコース内を回って、
    ガーデンまで連れて行ってくれます('-'*)



    白い平屋の建物は、ドラマで使用したグリーンハウスで、
    中はドラマで見たオシャレなアンティークや押し花がたくさん♪



    1 (6)



    1 (7)



    お庭は、庭師さんたちが手入れしているので、
    いつ来てもきちんと管理されているみたいです。

    この時期は、まだラベンダーなどの開花には早かったですが、
    春の花々も見ることができましたよー!


    「風のガーデン」という名前だけあって、
    庭園に流れ込んでくる風が本当に心地よかったです(・ω・)♡



    6 (3)



    園内には羊(サフォーク)が4頭もいました(・Д・`)

    最初遠くで群れになっていたんですが、
    写真に収めたいのでもっと近くによってくれないかなーと思って、
    冗談で「こっちおいでー!」と言うと、なぜか走って近づいてきました(;゚;ж;゚; )笑

    これにはダンナさん大笑い!

    日本語が分かるんですかねー(・Д・`)
    エサだと思ったのかしら?





    それから、同じ富良野プリンス内にある「ニングルテラス」へ。



    6



    こちらは、同じく倉本總作品の「北の国から」や「優しい時間」の舞台になった場所です。

    手作り作家さんたちのお店が軒を連ねているんですが、
    革製品、ガラス製品、紙細工、切り絵などなど、
    いろんな個性的なお店がたくさんあってお土産にピッタリなんですよ♪



    6 (1)




    夜になるとこんな感じでライトアップされて、とてもロマンチックです(つω`*)ポッ


    一度日がくれる前に、富良野プリンスからすぐ近くのホテルにチェックインし、
    ホテルの夕飯を食べてからまたニングルテラスに戻ってきました。

    結構7時前後はお店が休憩に入ってるところが多かったので、
    一旦時間をずらした方がいいですね。


    夕食後、ニングルテラスで少しお土産を買って、
    富良野プリンス内にある「森の時計」にて食後のコーヒー&デザートを楽しみました♡

    (この日に買った物や食べた物は、また後日アップします♪)


    こちらも倉本作品「優しい時間」の舞台なんです(*^^*)


    この日は、ほんとに大好きな倉本作品の舞台めぐりができて幸せでした♡



    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
