by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


おはようございます♪

今日も天気がいいので、洗濯物がすぐ乾きそう!
ダンナさんもお休みなので、どこか連れてってもらおうと思います★


昨日の晩ご飯です。


2015042623010608b.jpg


・鶏ももの素焼き 大根おろしとポン酢がけ
・サーモンと新たまねぎのサラダ
・ほうれん草の胡麻和え
・味噌汁(豆腐、わかめ、炒り卵)



20150426230127e2b.jpg


メインの鶏ももは、こちらを参考にさせてもらいました。

Cpicon 鶏モモ肉のさっぱりおろしぽん酢 by りぽびったん

私は、料理酒の代わりにレモン汁をたっぷりかけました。
パリパリの皮とほんのりレモンの香りが食欲をそそりました。

茄子は、オリーブオイルで素焼きにしました。
とっても味が濃い茄子だったので、そのままでも美味しかったです。



20150426230151c08.jpg


あと、以前買って冷凍していたサーモンを切って、サラダにしました。
あまーい新たまねぎと相性抜群。
ドレッシングは塩ダレです。


ちなみに、我が家では基本的に晩ご飯にお米は食べません。
メニュー的に、これは白米欲しいよね、って時にしか出しません。

ダンナさんのお弁当にしか使わないので、うちではほとんど米を買うことがないです。
買っても毎回5kgで、それで1ヶ月半ぐらい持つのかな?

その代わり、夜は野菜をしっかり食べてもらっています。



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

