by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんにちはー(*´・ω・)ノ

今日は天気が本当に良い♪
まさに運動会日和の東北です!



なんと今日の朝ご飯は、昨日作ったケーキの残り(笑)

なので、お昼はさすがに普通のものを食べたいということで、
さっぱり美味しい東北の味、ワカメ冷麺にしました!



2015052314331330a.jpg



山口製麺さんの「わかめ中華ざる」です♪

こちらは山形のメーカーさんですね。

ちなみに、毎回パッケージには「中華ざる」と書いていますが、
我が家では冷麺と呼んでいるので、あえて冷麺と書きます( ´∀`)



今まで買ってた東北メーカーさんの冷麺は、
価格が大体150円前後だったんですが、
こちらの山口製麺さんの冷麺は火曜市で88円ぐらいだったかな?

とっても安かったので買ってみました('-'*)



20150523143255c59.jpg



・ワカメ冷麺
・サイコロステーキ
・野菜ミルクスープ(昨晩の残り)



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん




今回の冷麺の味ですが、ワカメの味は毎度さることながら、
コシ、弾力がすっごい!美味しいです♪

鰹だしのスープも風味が強くて、勢いよく食べちゃいました(*^^*)

パッケージにもっと「コシ!弾力!」と強くアピールしてもいいと思う!
それぐらいコシがあって美味しかった♪

ダンナさんもかなりお気に入り( ´∀`)



また、違うメーカーさんの麺を見つけたら試してみたいと思います!



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

