by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



おはようございます♪

良い天気だー!


東北では、5月に運動会があるのが主流みたいですね!

私はずっと運動会=秋!だったので、
地域によって違いがあるのは面白いです(*^^*)




さて、昨日は私たち夫婦の入籍記念日でした♡

我が家では、入籍記念日が5月、結婚式記念日が11月、
それぞれお祝いをしています♪

お祝い事は多い方がいいですしね♥(・ω・)♡


私たちは、同棲期間6年、結婚して2年、
今年で出会って8年になりました((*´∀`人´∀`*))

ただ結婚して1年間は、お互いの仕事の関係上、
県外に住んでおり別居婚状態だったので、
一緒に住み始めて、まともに主婦業をし始めたのは、この1年でした。


毎日ダンナさんのために家事をして、料理をする日々が幸せです♡


そんな結婚3年目のお祝いディナーです!


20150522224023ca4.jpg


・サラダ寿司
・鶏のからあげ
・まぐろ、アボカド、きゅうりのカルパッチョ
・野菜のミルクスープ(あさり、鶏ささみ、コーン、にんじん、アスパラ)



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん




去年の記念日はカジュアルフレンチを食べにいったんですが、
今年は連日の散々のせいで、外食を自粛・・・。

家にあるもので作ろう!ってことで、このメニューです♪~(゚ε゚( )



なんだか最近、お祝いと言えばサラダ寿司になっちゃってます(・ε・`*)
私もダンナさんも大好きなメニューなのでいいんですが♪

普段揚げ物をしない(したくない)私ですが(笑)、
ダンナさんの大好物なので特別ー('-'*)

アボカドとまぐろは先日安く買ったもの。
チーズも欲しかったんですが、グッと我慢っ!

野菜のミルクスープは、
冷凍庫&冷蔵庫にあった半端もののオンパレード( ゚∀゚ )


旅行前なので、少しでも冷蔵庫内を整理したかった(;゚;ж;゚; )ブッ




それから、この日1番頑張ったのが手作りケーキ!


20150522223945956.jpg


じゃん★

この日のために買い出ししたのは、
ケーキ用のいちごとフルーツ缶ぐらいです。

あとは全部冷蔵庫の中やストックであったものたちー。



実は、私料理は好きなんですが、
お菓子作りやパン作りがすごーーーく苦手でして・・・(´;д;`)

いつも生地が膨らまない、というトラウマがあります・・・。


ただ、この日の私は違った(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:


20150522223917b6f.jpg



不恰好ですが、ここまで膨らませることができました☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆


友人に「とにかく気が狂うほど泡立てろ!」と言われ、
ハンドミキサーがないので、手で必至に泡立てましたー(;゚ ロ゚ )



参考にしたレシピがこちら。

Cpicon 簡単HM材料3つ♡ふわふわスポンジケーキ by ❤ももら❤


私でもできたよー!

ホットケーキミックスで作ったので、
生地だけでもすっごく美味しかったー。



201505222239340a3.jpg



手作りしたら、甘さ調節もできるし嬉しいー。
1段目に缶詰のももとみかんが入っているので、いいアクセント♪

この不恰好さも「The 手作り」って感じが、また良い・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・笑



買ったもの計算したら、これ全部で500円ぐらいで出来るー(・Д・`)

恐るべし、手作りケーキ!



ただ、ほんと気が狂うほど泡立てたので、
右腕が筋肉痛になるかと思いましたー(((=ω=)))

結婚3年目は、是非ハンドミキサーを購入しようと決意しました!うん!


来月は、ダンナさんの誕生日があるので、
また手作りケーキでお祝いしよっかな♪(つω`*)



にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活




スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

