by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:2



おはようございます♪

今日は朝からずっと風が強くて、
洗濯物がガシャンがシャン言ってて落ちないか心配です(((=ω=)))



実は、今日は私たち夫婦の *入籍記念日* でして、
今日はこれから私なりに準備することがあるんです♥(・ω・)♡

ダンナさんはお仕事に行ったので、
帰ってき次第、夜2人でお祝いご飯を家で食べようと思います♪

また、その様子は後ほどアップできればと思います(`・v´・ )ノ=☆・゜:*:




その前に、昨日の晩ご飯です!


2015052123120713b.jpg


・手羽元焼き
・「もやしのあんかけ炒め」
・冷奴
・味噌汁(ワカメ、ネギ、豆腐)



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



鶏の手羽元は、いつも甘辛煮にしてしまうので、
今日は普通に焼くだけにしました。

ビニール袋に手羽元と焼肉のタレを入れて漬けて焼いただけ(・ω・)
シンプルだけど、ご飯がすすむ一品♪
(ダンナさんだけ白米食べました。)




「もやしのあんかけ炒め」はこちらで買ったダイショーさんの調味料を使用。


20150521231314824.jpg


他のものがソースタイプだったので、
てっきりこれも液体だと思ったら、まさかの粉末。
危うく、粉末のまま入れるところだったー(・Д・`)

これは水で溶くタイプで、味もついているので、
そのまま野菜にイン♪


うん、うん。やっぱりおいしーヽ(*’∀’*)/


冷奴と味噌汁の豆腐がかぶったけど、
ダンナさんは豆腐好きなので、無問題(もうまんたい)♪~(゚ε゚( )




昨日は、ダンナさんの帰りがすごく早い日なのを忘れてて、
帰るよーのラインが来て、ビックリして急いで調理ε=ε=ヾ(;゚д゚)/笑

車で10分の通勤なので、
ラインが来てから作っても間に合うはずなく・・・。

いつも通り、お腹を空かせて帰って来てもご飯が出来ていないので、
空腹を紛らわすために、少しの間仮眠しておりました(笑)

ごめんよーヾ(;´▽`A``



こんな時に時短調味料があって、ほんと良かったー( *´д`)ハ~



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 2

 ソ ラ  
お返事おそくなってしまって申し訳ありません!

【美月さん】

コメントありがとうございます♪
お返事遅くなってしまってごめんなさい!

お仕事お忙しい中、お立ち寄りいただき感謝致します<(_ _*)>
また私もブログ遊びに行かせて頂きますね♪

2015/05/29 (Fri) 01:37 | EDIT | REPLY |   
美月  
こんばんは♪

日常&インストブログの美月です。
メールを頂きまして、ありがとうございます。

今になって、やっとメールを見ました。
遅くなり申し訳ございません。
また、お返事をさせて頂きます。

お休みなさい♪

2015/05/23 (Sat) 01:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

