by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


来月下旬の旅行計画を立てています。

行き先は、北海道。


2015042616181620f.jpg


せっかく東北にいるんだから、北海道行ってみたい!
以前、関西に住んでいる時から、ダンナさんとは行きたいねーと話していました。

まだざっくりとしか決めていないんですが、
おそらく5~6泊ぐらいで、予算は10万円ぐらい・・・。
食費は削っても、旅費は確保したい(笑)

フェリーで行くか、青函トンネルから行くか・・・。
でもちょっと前に青函トンネル内でトラブルあってから、少し怖いですよね。

宿泊は、ホテルでなくペンションにしようと思っています。
きっとペンションの食事や夜空なんかも素敵だろうな★


現在、エクセル使ってスケジュールなど考えています。
私、こーゆう計画は大好きなんですよね。
毎回私が場所やないよう決めて、ダンナさんに相談しています。
基本イエスマンなんで、断られることはほぼないんですが(笑)


楽しみにしているのは、富良野です★
ラベンダーの時期には少し早いですが、それ以外にロケ地巡りが楽しみなんです。

実は、私、倉本總さんの作品の大ファンでして(渋いですかね?笑)、
『北の国から』や『優しい時間』など、北海道が舞台の作品も大好きなんです。
それ以外の作品も大好きなんですけどね。

富良野には、そんな作品のロケ地がいっぱいあるので、
きっと一日では観光足りないと思います★

ダンナさんはロケ地なんて興味ないと思いますが(笑)、
きっといろいろ見て楽しんでくれると思います。

それ以外にも、北海道は食事も楽しみだし、自然ももちろん楽しみです。

予定では、函館でレンタカーを借りて、
函館→札幌→富良野→美瑛→旭川のコースで行こうかなと考えています。

旭川はダンナさんの大好きな動物園もあるので★


2人とも初めての北海道なので、ベタなコースになると思いますが、
今からちょっとずつ計画していこうと思います!




スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

