by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんばんは!


ブログを初めて3週間・・・。

ここにきて「にほんブログ村」の「新米主婦」ランキングにて、
わたくしめのブログがなんと、なんと、
1位になってた!!(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

(※あくまで現段階の話です。)


にほんブログ村 主婦日記ブログ 新米主婦へ
にほんブログ村


このブログを書く前にチラッとランキングを見て、一人でビビリました(笑)

え、嬉しい・・・(ノ∀\*)

あ、でも偶然だよね・・・?明日には変わってるよね・・・?(。TωT)笑


とにかく、たくさんの方が見に来てくださって、
わたくしめのためにバナーをポチッと押してくださったお陰でございます。

本当に、本当に、
ありがとうございます<(_ _*)>



素朴なブログではありますが、どうかこれからもお気軽に遊びに来てください♪

これを糧に、これからもブログ更新を続けます!


そして、帰り際にバナーをポチッとお願いします・・・(つω`*)(←図々しい)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






さて、今日の晩ご飯です!

今日はちょっと暑かったので、
きっとダンナさんも汗をかいて疲れているだろうと思って、
さっぱりしたメニュー且つ、スタミナをつけてもらえるメニューにしました。


20150518205843950.jpg


・わかめ冷麺+つけダレ
・うなぎの蒲焼
・パクチョイとちくわの中華炒め
・寄せ豆腐



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん



なんと、冷麺がグリーン・・・。

こちらの麺を使いました。


20150518183351d47.jpg


三福製麺さんの「涼味 ざる中華」です。

グリーンの正体は、ワカメと昆布なんですね(つω`*)ホッ
(あれ、ワカメと昆布って同じ?いや、違うか・・・。)

一応、着色料を使っていないか確認しましたが、
純粋に海草を練りこんだだけの色でした。


こちら青森のメーカーさんで、初めて購入しましたが、
本当に麺がほんのり海草の味がして美味しかったです。

こんなの初めて食べました~☆
ダンナさんは食事中、美味しい美味しいと連呼してました( ´∀`)

東北ってほんと麺が美味しいメーカーさんばかりですね!



そして、うなぎは以前安い時に買って冷凍しておいた国産です♪
やっぱり国産の味は濃くて美味しいです(*^^*)

それと、寄せ豆腐は今回でやっとなくなりました(笑)
計3回、ダンナさんが美味しく食べました。


また変わった麺があったら買ってみようと思います☆

この夏は、いろんな種類の冷麺を食べてみたいです♥(・ω・)


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

