by

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


おはようございます♪

東北では雨が降っています・・・。
昨晩から頭痛がひどかったんですが、やはり雨ですね(´д`ι)


今日Yahoo!ニュースを見て思ったこと・・・。


やっぱり東北って電気料金高いんだ。


以前、我が家の光熱費(4月分)をアップした時、
薄々気づいてはいたんですが、その実態が明らかに。


Yahoo!ニュースによると、
大手電力会社10社の電気料金を高い順に比較したところ、
(6月の関電値上げ後)


1位 北海道
2位 東京
3位 東北  ← 今ここ
4位 中部
5位 関西  ← 今までここ

 ・
 ・
 ・

10位 北陸



やはり、今まで住んでいた関西と同じように使っても
東北にいる限り電気料金は以前より高くなります(。TωT)

ということは、節電対策をしなければいけない。


我が家の現在やっていて、以前やっていなかった節電対策。

・冷蔵庫の冷蔵・冷凍の強さを「弱」へ変更(今まで中ぐらい)
 →家の中はこの時期でもひんやりするぐらいなので冷蔵庫がよく冷える。

・たこ足配線の使っていないコンセントの電源を切る。
 →使うたびにオンにするという手間はあるが、仕方ない。

・部屋の明かりは日が暮れるまでつけない。
 →ダンナさんが帰ってくるまで基本的にカーテン開けっ放しで光を取り込む。
   東北の窓ガラスは2層になっていて、内側は磨りガラスなので目隠しは一応OK。



どうしよう、これぐらししか思いつかないΣ( ̄ロ ̄lll)


他に何か画期的な節電方法があれば、
どうかどなたか、わたくしめにご教授願います<(_ _*)>


ただ、PCの電力は譲れない・・・。


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。