by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


お天気が良い日が続きますね★

今日は、ダンナさんの出勤がいつもより早かったので、
今朝はすぐ作れるものにしました。


20150426072657829.jpg


と言っても、買っておいたカンパーニュに、
すでに作ってたツナコーンマヨをのせてトーストしただけなんですが。

缶ツナと缶コーンをマヨネーズとドライバジルで混ぜただけのシンプルのもの。
少しだけ塩コショウいれてます。

それと、毎朝必ずヨーグルト+フルーツを食べてもらっています。
今の時期はイチゴが安いので、最近はほとんどイチゴですね。
たまに、りんご、バナナ、それか手作りジャムですね。

あと、コーヒーは絶対ですね。
ダンナさん、コーヒー中毒なので(笑)
コーヒーが出来るまで、ご飯食べないんです。


結婚前までは、朝ご飯をほとんど食べずに仕事に行ってたみたいなんでが、
結婚後、同居を始めてからは少しずつ食べるようになって、
今では食べないとパワーが出ない、というまでです。
結構もりもり食べてくれます。

良い傾向だ★



そして、今日は私も起きるのが早かったので、
ダンナさんを見送った後は、お昼前まで二度寝させていただいて・・・(笑)

さっき家事が終わったので、今日は布団のシーツの衣替えをしました。


20150426133951bd8.jpg


どちらも無印のもので、シンプルで使いやすいです。
結婚当初に買ったものなので、こちらも3年目ですね。

左が冬用で、右が通年用です。
ついでに敷きパッドも変更。

夏になると、ニトリのひんやりするシーツに変えるんですが、
それ以外は、秋まで通年用を使用しています。

初めての北国生活なので、ずっと毛布も使っていましたが、
今日干して、タンスにいれちゃおうと思います。

毛布大好きなダンナさんが帰ってきたら、きっとショックを受けることでしょう(笑)



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

