by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



こんにちは★

今日は暖かい1日ですね~(*つー`*)

今日は、これから買い出しも兼ねてウォーキングに行きます。
日差しが強そうですが、ポカポカ気持ちようさそうです♪



昨日の晩ご飯です!


201505172134052e3.jpg



・野菜ラーメン(キャベツ、小松菜、もやし)
・レバネギ



にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん




はい、手抜きメニューです(´д`ι)

昨日は何となく料理をする気が起きず(こらっ)、
既製品のラーメン(我が家は「出前一丁」派)でした。

ただマイルールとして、
既製品ラーメンには必ず野菜を入れる!をモットーにしていまして、
幸い、先日道の駅で買った野菜がたくさんあったので、
ごま油で炒めてラーメンにのせました。

ついでに、おむすび用海苔が1枚、焼豚(市販)が丁度残っていたのでイン。


あと、先日買ったレバーが食べたかったので、
ニラがなかったので、ネギでレバニラならぬレバネギを作りました♪~(゚ε゚( )

ダンナさんがレバー苦手なので、どうやったら食べてくれるか考えた末に、
もちろん最初は牛乳漬けにして臭みを取り、
炒める際ににんにくチューブを入れ、塩コショウをふり、
そしてダンナさんが大好きな焼肉のタレで炒めた上に溶き卵をかけました。

いかにレバーの匂いを隠すか、です(笑)

ただ、このレバー半額で買ったものですが、
国産で物が良く、買ってすぐ冷凍したので鮮度が良く、
食べた際のレバー独特のモサモサ感が少なく、匂いも少なかった!



ダンナさん、いざ実食。

「うわー!なんかラーメン屋さんみたい( ゚∀゚ )」

そう、気分は、
「大将、ラーメン一丁!あ、あとレバニラもね!」という感じです(笑)

そして、レバネギの味を聞くと、
「臭くない!食べれるわ!」と本人がビックリ!

「溶き卵がないと食べれなかった」とのことです(・ε・`*)


よし、これからは頻繁にレバーを食卓に!と思ったんですが、
「これからは1年に1回ぐらいはレバー食べてもいいかな( ´∀`)」だそうです・・・。


なんでや!(# ゚Д゚)つ〃笑


本人からしたらだいぶ譲歩したつもりなんでしょうね(^▽^;)


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

