エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    こんばんは!

    今日は、第3週の締め日でした。


    少し恐ろしやの結果がこちら・・・il||li(つд-。)il||li


    20150517193822246.jpg



    食費合計 2581円 (月合計6733円)

    嗜好食費合計 5836円 (月合計10391円)

    外食費合計 5160円 (月合計11409円)


    ※食費を2600円→2581円に一部修正しています。

    (その他に日用品、美容費などが含まれています。)



    これまで順調にきていた?食費全体ですが、
    ここにきてまさかの予算オーバーヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

    もちろん理由は明確です(笑)


    理由(いい訳) 1. ダンナさんの試験合格祝いで嗜好品が増えた(外食も同じ)

    理由(いい訳) 2. 私の新たな趣味の懸賞応募のため、今すぐ必要ない食品が増えた



    ①はまあ仕方ないとして、問題は②ですよね(´д`ι)

    いや、私もこれは節約中の我が家としては間違ってるんではないか?
    と思いましたよ、当然!!


    一応、ダンナさんに相談すると、
    「え、でも将来的に必要なものしか買ってないんでしょ?じゃあ良くね?(・ω・)」
    との寛大なお言葉・・・(笑)


    懸賞をやるにあたってマイルールにしたのは、

    ・いつも買わないもので応募しない!
    ・いつも買うものでも買う量が多いものは応募しない!
    ・出来るだけ無料で出来るものを優先!


    ということでした。


    月締めの際に、もう一度予算を見直して、
    家計簿ルールも見直そうと思っています。

    とりあえず、今週はそのまま計上(・ε・`*)


    少し落ち込んでる私のそばで、
    「新しい楽しみができて良かったね( ´∀`)」と優しき夫の発言(´;д;`)


    寛大なダンナさんに感謝♡


    来週は、旅行に行ったりするので、
    その分は特別計上となるため通常の食費などは減るはずです。

    これに甘んじず、節約がんばります(/・ω・)/


    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(2)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment

     

    返信遅くなってごめんなさい!

    【いるるさん】

    コメントありがとうございます♪
    お返事が遅くなってしまってすいませんでした<(_ _*)>
    まだブログの使い方がイマイチでして・・・。

    家計簿はまだ試行錯誤しているので、今は我が家のお金の流れを把握している段階です!
    今まではほんとにずさんな金銭感覚だったのでヾ(;´▽`A``
    反省点はまだまだありますが、これからいろいろ工夫できたらいいなと思います!
    よくいるるさんのブログも参考にさせていただいてます( ´∀`)

    またブログ遊びに行かせてもらいますね~ヽ(*´∀`*)ノ

    NAME: ソ ラ | 2015.05.29(金) 01:16 | URL | [Edit]

     

    初めまして

    リンクありがとうございます☆
    毎週予算管理されていてすごいですね~
    私も最近、食費と嗜好食費を分けて管理するようにしたんですが、
    こんなに嗜好品にお金かけていたんだと反省させられました(-_-;)
    懸賞も頑張っていらっしゃるようですね!!
    私もぐーたらしてないでソラさんを見習って積極的に活動しなきゃいけないな…。
    ちりもつもればですもんね~一緒に節約頑張りましょう♪

    NAME:いるる | 2015.05.17(日) 23:19 | URL | [Edit]


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
