by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



更新が遅くなっちゃったので、
2日分まとめてアップします(´д`ι)


まず、5/14分からです。


201505141957047d3.jpg


全て値引き品~(ノ∀\*)

いつダンナさんが「肉!」と言ってもいいように、
前日に引き続き、お肉の買い足しです(笑)


味付け牛カルビ 299円(50%引き)

豚挽き肉 119円(50%引き)

豚レバー 127円(50%引き)

豆腐 3本 87円(20%引き)


合計 629円
(※全て税込価格です。)


ダンナさんはレバー嫌いなんですが、
私は昔から貧血気味でよくレバーを食べていたので、
健康のために私がほしいので買いました。

もちろんダンナさんにも健康のために食べてもらいます( ゚∀゚ )笑




続いて、今日買ったものたち。

久しぶりに近くの道の駅で野菜を調達しました( ´∀`)


20150515203640722.jpg


ネギ 100円

きゅうり 5本 130円

アスパラガス 150円

しめじ 2株 130円

トマト 4個 100円

もやし 19円


合計 629円

2日間合計 1258円 (今週合計 2600円



安さに釣られていろいろ買ったら、
週予算2500円オーバーしてしまいましたヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

でも今週はもう買い出しに行く予定はないので(たぶん)、
月間で予算オーバーしてなければいいといことにしています(笑)



ただ、道の駅の素晴らしさは、この値段で税込みというところ(*>ω<*)
すっごく安い!!どこのスーパーにも負けていません。

ネギなんて、例によって写真に納まりきらない長さ&量です(笑)

前回ネギとアスパラ買ったのが5/1で、
全部使い切ったのが昨日なので、約2週間フル活用でした。

ありがたや、ありがたや( ´∀`)




ついでに、道の駅で買った安いものたち。
(こちらは嗜好食材なので、別予算です。)


20150515203652cb5.jpg


アボカド 2個 200円

バナナ 5本 120円


と、ここまでは安く手に入った嗜好食材ですが、
道の駅に売られている地元豆腐屋さんの豆腐を初めて買ってみました。


寄せ豆腐 600g 240円

あぶらあげ 145円



寄せ豆腐は、買った当時できたてで温かかったです!
こんな状態で買ったのは初めて(°∇°*)

量も多く、大きいので、手作りでこの値段は安いと思いました。


私は豆腐はあまり好きではないんですが、
ダンナさんが大の豆腐好きなんです。
スーパーでも安かったらストックがあっても買うぐらいです。

今回、こちらで買った豆腐ですが、
出来立てなので、帰ってすぐ食べてみましたが、
ダンナさんが「うまい!!」と大絶賛でした。

どうやら甘みが強く、とても濃厚な味わいだそうです。
いつも食べているものより断然美味しいと・・・。

そりゃあそうですよね、豆腐屋さんの出来立てですからヾ(;´▽`A``笑


でも、あまりにもダンナさんの反応が良いので、
これから道の駅に行った時の買い物リストに入れようと思います★



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

