by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


昨晩の晩ご飯です。

またタニタ食堂シリーズで作ってみました。


201505132111085d9.jpg



ナスの炒め物大好きなんですよね。
油物と合うので、天ぷらも好きです。

でも、最近野菜が高いので、このナスは貴重な半額品です(笑)

今回は、大好きな味噌味でもあるので嬉しいです。


20150513211054e23.jpg



今回は、豚肉160g設定のところ100gしか買ってなかったので、
なす2本分設定のところ3本に変更しました。

お肉は少ないけど、なすが多いので具沢山になりました。



20150513211039c63.jpg



・「なすとピーマンの肉みそ炒め」(タニタ食堂)
・「キャベツ胡麻和え」(タニタ食堂)
・切り昆布、えのき、にんじんの煮物
・きゅうりの浅漬け
・味噌汁(豆腐、ネギ、ワカメ)



このメニューで白米なしは辛いですが、我が家はなしです(笑)

ナスとピーマンの炒めはフライパンでしたが、
キャベツ胡麻和えはレンチンでした。

タニタさんレンチン好きですよね。

でも、レンチンの賢いのが、時短で栄養が保てるというところ。
無駄な油も必要ないので、ヘルシーで良いですよね。

あと、具材は食べやすい範囲で大きめにカットすることで、
噛み応えがあるので満腹中枢を刺激してくれます。


私はお腹いっぱいになりましたが、
やはり白米がない分、仕事帰りのダンナさんには足りないみたいです。
あと、もっとお肉が食べたいみたいです・・・。

成長期の男子か!!(笑)

ごめんね、と思いながら、晩ご飯ではなるべくお米は出しません(笑)
朝やお昼のお弁当(白米入り)ではしっかり食べているので、
それで我慢していただきましょう。

私がダンナさんのカロリー制限をしないと、本人は決してしないので。
彼の健康の為に心を鬼にします(笑)



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

