by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:2


昨晩は、ダンナさんの試験合格のお祝い晩ご飯でした。

私たち夫婦にとっては大きな一歩でした。

この試験のために去年は帰省を自粛し、
ダンナさんは年末年始ずーっと勉強ばかりしていました。
仕事から帰ってきても寝るまでずーっと勉強していました。

そんなピリピリ張り詰めたダンナさんを傍で見てて、
私は見守ることしかできず、無力な自分が悔しかったです。

普段、感情を表に出すのが苦手なダンナさんですが、
吉報を聞いた日、私も傍にいて、今までにないぐらい喜んだ顔を忘れません。

あれだけ頑張っていたんだから合格するだろうと私は思っていましたが、
公式文書を見るまでは信用していなかったダンナさん(笑)


本当におめでとう。本当によく頑張りました。
私は、ダンナさんを心から尊敬します。

正直、私が同じ試験を受けたら受かる自信は全くありません(笑)


ささやかですが、我が家でお祝いしました。
(改めて、次の休日にお祝いする予定です。)


20150512230705d9c.jpg


・高級な国産ステーキ 
・ポテトサラダ
・カブと玉ねぎのポタージュ


写真には写っていないですが、

・エビスビール
・チーズケーキ



ポテトサラダとチーズケーキはダンナさんのリクエストなので
昨日買い出しの際に買ってきました。

あと、お祝いの日は必ずエビスかプレモルです(笑)


高級ステーキ(私たちにとって)ですが、実はかなり前に買ったものです。

私はずっとダンナさんの合格を確信していたので、
こっそりと買って冷凍庫に隠していました(笑)

ただ、いつ結果がでるか分からなかったので、
やっと食べることができて、冷凍庫のスペースも空いて助かります(笑)


「この肉うまい!」と連呼するダンナさん。
喜んでもらって良かった★

私たちの将来の為に頑張ってくれたダンナさんに
感謝の気持ちでいっぱいです。

それなのに食事中、「いつも支えてくれて、ありがとう」と
私の方が感謝を言われてしまいました。


これからもずっとずっと全力で支え続けますよ★

ダンナさん、本当にお疲れ様でした。



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 2

 ソ ラ  
コメントありがとうございます☆

【美月さん】

お仕事お忙しいところ、コメントありがとうございます♪
何度もコメント本当に嬉しいです(*^^*)
私も落ち着いたらブログ遊びに行かせてもらいますね!

あと、夫へのお祝いのお言葉ありがとうございます<(_ _*)>
本当によく頑張ってくれて、尊敬と感謝しかありません♪
普段も優しいのですが、結果発表のあとやっと気持ちに余裕ができたのか、更に優しく接してくれるようになって私も嬉しいです( ´∀`)

美月さんもご主人様も試験を頑張られているんですね!
美月さんもお仕事ありながら家事もされているので、きっとご主人様も大変でしょうが、美月さんもきっとお辛い時もありますよね。
私も前職で忙しい中試験の勉強をして、寝不足で会社に行っていたことがあります。
今はなかなかそんな機会もなくなりましたが、以前より時間が取れるようになったので、自己育成のために勉強しようと思いますヽ(*’∀’*)/

2015/05/29 (Fri) 01:34 | EDIT | REPLY |   
美月  
おめでとうございます

明日も仕事なんですが、夜に運転して寝そびれています(苦笑。
二度寝、決定です・・。

旦那様、おめでとうございます。
それにしても旦那様は優しいですよ。
うちの夫は全然、支えてくれて・・なんて言いません。

昨年は合格率が高かった某士業に合格しても全然ですよ。
我が家にはゲン担ぎのお料理があるんですよ。

節約して、良い気が起こるように、影ながら頑張りたいですよね。

先日、世間的に楽勝な試験を夫が受けたのですが珍しく、ピリピリしていて。
士業試験の時ですら普通すぎたので、こっちが病むかと思いました。
うちの夫は2人の未来のために頑張っているのか、激しく疑問です。

2015/05/26 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

