by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


こんにちは。

今日は良いお天気ですが、
大型の台風が近づいているということで注意が必要ですね。


今日のダンナさんのお弁当です。


201505102219310bd.jpg


・餃子
・卵焼き(ネギ入り)
・ほうれん草の胡麻和え
・切り昆布、ニンジン、えのきの煮物
・たけのこ御飯



昨日ドライブで行った鯵ヶ沢の海の駅で、
新鮮な細いたけのこを買ったので、今年初のたけのこ御飯を作りました。

御飯を炊いている途中、
ダンナさんが「たけのこ御飯炊いてる?」と言ってくるぐらい
部屋の中に炊き込みご飯の良い匂いが漂っていました。

炊くときに麺つゆとお塩をちょっと入れただけですが、
たけのこも甘くて、ほんのり塩分もあって美味しく仕上がりました。
(炊き上がって我慢できず、2人で試食しちゃいました。)


やっぱり旬の食材って美味しいですね!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

