by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


以前、ネタがない日用にかきとめていた記事を
今更アップします!( ´∀`)



 * * *


東北でも桜満開になった頃、
青森県弘前市にある弘前城に行ってきました(/・ω・)/

弘前は、東北でも桜の名所として有名ですよね。



image



今年は、100年に1度の石垣修繕工事の年で、
普段は観ることができない内堀からお城を眺めることが出来る貴重な年みたいです。


私は、東北に来て初めて桜の景色を観て感動しました♥(・ω・)♡

東北にも遅い春がちゃんとやってきて、街を彩っていました。



image



image



昼間の景色も素敵ですが、夜桜も最高でした。
水面に映る景色が、まるで別世界を映しているかのように錯覚しました。
枝垂桜もとても立派でした。


公園内で売っていたリンゴのシャーベットも美味しく頂きました。
もっとたくさん露天が出ていてもいいと思うんですが、
あまりお祭り感はなかったです(笑)

あと、こちらの方は、あまり夜桜と一緒に宴会とかしない?みたいで、
夜の公園内は見物客はいても、シートを敷いてパーティーとかないんですね。

西日本出身の私からすると、
桜の時期は、毎晩仕事帰りのサラリーマンや若者たちが
桜の木の下で大騒ぎしているのが当たり前の風景だと思ってたので、
のんびりと夜桜を眺めている人々を見て、ちょっと新鮮な気持ちになりました( ゚∀゚ )ヘー


素敵な1日でした((*´∀`人´∀`*))



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

