by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0

こんばんは!

今日は、ダンナさんがお休みだったので、
久しぶりにドライブを楽しみました★

あと、ダンナさんの仕事着のスラックス(夏用)が傷んで破けそうだったので(笑)、
急遽スラックスのみを買いに出かけました。


最初は、会社からの割引がある某大手洋服屋に行ったんですが、
種類はたくさんあるんですが、元々定価が高いので、なんか納得いかず(笑)、
8がつく日に割引をしている大手総合スーパーに行ってみました。

私は、会議や研修以外の普段仕事で使うスラックスは、
今回みたいにすぐ擦れてだめになるので、安いものでいいと思ってるんです。

でも、店に入るや否や、ここに好みのデザインがあるはずない!と
そっこうで諦めモードのダンナさんだったんですが、
いやいや見る場所が違うのだよ、と私はスタスタと紳士服の「奥」の売り場へ。

主通路から離れた場所に現品サイズ限りのスラックスが山ほど陳列してます!
デザインも色も豊富ですが、限られたサイズしかないんですね。
でも、値段はめちゃくちゃ安い★

そこから掘り出し物を見つけるのが、すごく楽しいんです(笑)


最初、やる気のなかったダンナさんですが、
一緒に見ているうちに楽しくなって、2人で良いものを見つけました!


20150508200558f0f.jpg


恐らく、春用かな?夏用にしては、若干ですが厚手。
でも、夏場でも全然大丈夫みたいで、生地に光沢もあり、
ストレッチが利いていて、とっても動きやすいみたいです。
おまけに洗濯機可なのが助かる★

そして、その売り場のすぐ近くに、
これまた現品限りのビジネスシューズが山のように陳列しているのを発見。

シューズを買う予定はなかったんですが、
あまりの安さについ買っちゃいました。


そのお値段なんと・・・

スラックス 元々5000円ちょっと→3900円→更にハッピーデーで5%オフ。

シューズ 元々1万円ちょっと→5000円→更に5割引タグ→更に5%オフ。

2つでなんと、6080円(税込)!!


シューズに関しては、日本製、本革のものです。
現品限りですが、もちろん傷などは一切ありません。

おまけにスラックスは、ハッピーデーなので裾上げ無料。
更に、ナナコで支払えばポイント加算もされます。

恐るべし、ハッピーデー(笑)


ダンナさんと帰りながら、
「いい買い物したね」と2人でずっと言っていました(笑)



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

