by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:2


今日は、結婚式記念日です!
結婚式から丸2年経ちました♪

記念日のお祝いとして、
以前、岩手に旅行しに行ったので
今日は特別何もしませんが、
美味しいスイーツ買って、
一緒に食べようと思います(*^^*)

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活



出かける前に、
リクルートカードからナナコに
お金をチャージしました。

そして、リクルートポイントを
ポンタPに移行しました!


ponnta.png

今月もクレジット利用で、
2500P以上付与されたので、
そのままポンタPに移行しました♪

ダンナさんの出張費だったり、
生活費をクレジット払いにしてるので、
12~13万ぐらいの支払いで
これぐらい付与されました。

出張費も後で返ってくるし、
生活費も今まで口座引き落しを
クレジット払いにしただけなので、
負担は全然ありません(σ゚∀゚)σ

クレジットカードのポイントって、
商品券にしたり、商品に引き換えたり、
現金性がほとんどなく、
しかも還元率が良くなかったので、
リクルートカードにしてから、
貯まったポイントを即時ポンタPに変えて
そのまま引き換えや買い物に使えるので
現金性が強いカードだと思います!

おまけに還元率も
リクルートカードプラスなら2%なので、
他のカードよりかなり高いです!
(⇒詳しくは、こちら♪

年会費2000円かかりますが、
すでに元は取ってると思います♪
1P=1円ですからね!

ただし、カード作成時の
キャンペーンポイントは、
ポンタPに移行できないポイントなので、
リクルート内のじゃらんだったり
ホットペッパーなどで使えます。

あと、リクルートプラスの場合、
JCBしか選べないので、
意外とJCB使えないお店あるので、
お買い物するときは注意が必要。
やっぱりVISA/MASTERが強い。

我が家はJCB持ってなかったので、
今まで気にしたことありませんでしたが、
日本ブランドなのに、
意外と取扱店少ないんだなーと思いました。

リクルートさん、
プラスでもVISA/MASTERも
選べるようにしてくださいー(´・ω・`)



よし、この後
久しぶりにローソン引き換え行きます!



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 2

 ソ ラ  
Re: ためになりますね!

ジンさん

連続コメントありがとうございます!
お役に立てて光栄です(^-^)

私は普段ポンタPをよく使うので、リクルートプラスはかなり還元率がよく重宝しています。
ポンタ以外にもリクルートのサイトもよく使うので、それらも普段使う機会があれば、リクルートは年会費安いですし、おすすめですo(^▽^)o

2015/12/17 (Thu) 11:57 | EDIT | REPLY |   
ジン  
ためになりますね!

こんばんは。ジンです。
カード情報、これも助かりました。
こちらは1.3%還元のP-oneカードを使っていますが、年会費が10,000円と高く、リクルートカードプラスに乗り換えようと検討中です。(現在、プラスは特典を付けておらず、特典がつくまで待つか、普通のリクルートにするか悩んでいます。)
また、お得情報などありましたら参考にさせていただきます。

2015/12/15 (Tue) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

