by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


ブログさぼってました(´∀`;A

その間、楽天で買った
ヨガDVDやったり、
NHK朝のラジオ体操やったり、
毎日体質改善に勤しんでます!

近所の温泉にも夜行って、
長めに湯船につかり、
冷え改善しようと思っています(*^^*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の晩ご飯です!

なるべく温かい献立を目指してます。
水分も常温以下を飲まないように
気をつけたりしています('-'*)

以前は、冬でもアイス毎日食べてた…。
炭酸飲料もガブガブ飲んでた…。


201511122221413c9.jpg


・海鮮スンドゥブ
・鮭の塩焼き
・小松菜とえりんぎの炒め
・白米


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


20151112222155367.jpg

キムチを早く消費したくて、
沸騰した湯に鶏がらスープ、
キムチを入れて、
豆腐、ホタテ、長ネギ入れてグツグツ。
最後に卵を落として出来上がり♪

かなり簡単に出来て、
ダンナさんにも好評でした!
おかわりもしてくれたよー(゚Д゚*)


鮭は、ふるさと納税の礼品です!
すでに塩味しっかりついてるので
味付け不要でした!

今度は、ちゃんちゃん焼きしたいです♪



20151115234657ea7.jpg


・水餃子
・まぐろの刺身
・大根といんげんの煮込
・16穀米
・納豆(夫のみ)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


20151115234725c87.jpg


水餃子は市販のものですが、
もやしと水菜をサッと湯に通し、
一緒に食べたらシャキシャキして
辛めのソースと合って美味しかった!

焼き餃子より水餃子が好きです♪
ダンナさんは焼き餃子派ですが
たまには水餃子も良いです!


20151115234711f28.jpg


大根を1本買ったものの
なかなか使わずにいたので、
たくさん使えるメニューにしました。

大根、いんげん、生姜、豚挽肉を
鍋で炒めて、醤油、酒、みりん、砂糖、
弱火でグツグツ煮込んで、
水分がなくなりかけで火を止めます。

私の場合、大根に染みやすいように
大根切ったら、大根だけお湯で煮込み
柔らかくしておきます。

そうしたら他の野菜と煮込む時に
同じ具合で火が通るので、
硬さがバラバラになりません( ゚∀゚ )

生姜が良いアクセントになって
美味しかったです!

お弁当にも入れよっと。


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

