by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0

今日の晩ご飯。

・ビーフクリームシチュー
・ケチャップガーリックライス
・わかめサラダ


20150425201723132.jpg


実は、今日カレーを作りたかったんです。

ダンナさんにも朝から「今日はカレーだよ」と伝えていたんですが、
カレールーのストックがあると思ったらなかった・・・。
あったのはクリームシチューのルーのみ・・・。

仕方ないから今日はクリームシチューにしようと思って、
それをダンナさんに伝えると、大ショック受をけていました(笑)
「俺の腹はカレー待ちだったのに!」と・・・(笑)

ちなみにダンナさんは、あまりクリームシチューが好きじゃないんです。
私は逆に大好きでよく作るんですが、それであまり好きじゃなくなったのかな?(笑)

ただ、チキンライスかガーリックライスと一緒に出すと喜んで食べてくれます。
なので、今回はその間をとってガーリックライスにケチャップを混ぜてみました。

ケチャップガーリックライスは、
バターがないのでマーガリンにチューブのニンニクを炒めて白米と混ぜます。
そこにケチャップを入れて、最後にドライバジルを混ぜました。

シチューにはローリエを入れて、ルーもいつもより濃い目でトロッとさせました。
ローリエの香りが好きで、カレー、シチュー、スープなどには必ず入れるんです。

サラダは、今朝買ったレタスをたくさん使って、大好きな海草サラダに。

たまごもたくさんあるので、何個かゆで卵を作ってストックしておきます。
明日の朝にも食べようと思います。



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

