by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:2


ダンナさんが先月受けた試験を
見事合格しました!!

おめでとうー(´ー`* ))))

試験前になると
毎度すごい勉強してて、
仕事で疲れて帰ってきても
寝る前までずっと勉強してます。

そんな夫をそばで見守り、
私はいつも彼を尊敬します。
私には絶対無理だから(´∀`;A

これでしばらくは、
勉強から開放され、
のんびり過ごせるので嬉しいです!

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


とゆーことで、
今日はダンナさんが好きなものを
たくさん作ろう!と思って、
買い出ししてきました。

今月8日のハッピーデーは行かず、
足りない分だけ買い足すつもりが、
別のスーパーで肉・魚の
特売に出くわしてしまい、
ついつい買いすぎました…。

もはやお決まりのコース(笑)


2015111018294231b.jpg

--------------------------

サニーレタス 50円
白かぶ 60円
サラダ 60円
もやし 13円
サーモン 285円(20%引)特売
真鱈 286円(20%引)特売
ボイルほたて 230円(10%引)
釜揚げしらす 178円(40%引)
豚ロース 196円特売
豚ロース 238円(20%引)特売
豚肩ロース味付 360円(20%引)特売
豚トロ味付 294円(20%引)
食パン 74円(半額)
抹茶大福 59円(半額)
ミルク大福 59円(半額)
アセロラジュース 93円特売
--------------------------

【10/25~11/24】(31日間)

食費: 2737円
合計: 23089円(予算30000円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


久しぶりに
チェリーピッカー魂に火がつき、
たくさん見切り品買いました!

タイムセールスで、
先着で、何でも2つ20%引き!
という太っ腹サービスしてて、
精肉、鮮魚どちらも整理券ゲット!

サーモン、真鱈、豚ロース×2を
値引きしてもらって買いました('-'*)
特売品だから普通なら
絶対値引きにならないものが
さらに安く買えたのでラッキーでした!

野菜の見切りも安く変えたし、
パン、和菓子類も半額たくさんでした。
今日は値引率高かったなー(゚Д゚*)


よし、しばらくスーパー封印!
ラスト1回のまとめ買いで、
今月も予算内がんばります(σ゚∀゚)σ



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 2

 ソ ラ  
コメントありがとうございます♪

みるき〜さん、ようこそ!

都会と比べると、かなり安いと思います(^^)
住む場所によって家賃や食費変わるので、できるうちに節約していますよー!
地域のスーパー比較して、自分に合うところを探すのも楽しいですよ(^o^)

今回は初めての転勤先ですか?
私から見て、愛知に転勤って羨ましい限りです!
都会の方ができること見ること可能性が広がりますよ(^^)
でも、普段旅行であまり行かないような県に住むことも一生のうちに貴重な体験だと思って楽しんでいます。

私も知らない土地に来て不安もありますが、自分の時間を楽しむ術を身につけました♪
何でもいいので、趣味を楽しんでます!ブログでも書いてますが、懸賞とか引き換えとか、ブログ自体も趣味みたいなものです(≧∇≦)

現地の人と知り合うには、やっぱり仕事ですかねー。
私はまだ子供がいないので、ママ友の集まりのようなものに縁がないですし…。
週2〜3でもいいので、1日5時間以上働けばいろんな人と仲良くなれますし、休憩中にいろいろ情報交換できますよ。
勤務時間短いとあまり話せる時間ないですし、休憩時間ないと尚更ありませんよね(汗)

私で力になれるならば、いつでもメッセージください♪
ぜひ、またブログに遊びに来てくださいねー!

2015/11/12 (Thu) 11:44 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/11/11 (Wed) 00:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

