by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



岩手の旅、まず最初は、
小岩井農場」に行きましたよー!

乳製品で有名なあの小岩井です('-'*)

「小岩井」という名前は、
創立者3人の名前の頭文字らしく、
小野さん、岩崎さん、井上さん
から「小岩井」という名前になったそう!

あれ、有名なのか?
私は知りませんでした(´∀`;A


オフシーズンなので、
八幡平アスピーテラインが封鎖され、
八幡平高原も安比高原も行けず、
年中やっている小岩井牧場の存在は
観光者には助かります(σ゚∀゚)σ

施設の半分くらいは
やってなかったですけど(笑)

20151104172726bef.jpg


旅行中2日間は、
最近の北東北の寒さと違い、
快晴が続き、気温も20℃前後♪

とても過ごしやすくて、
ポカポカ気持ちよかったです!


201511041719208b5.jpg


岩手山をバックに羊さんたちの姿。
雄大な景色ですねー。

民間の農場では、最大規模だそうで。
確かに広いです(´・ω・`)

以前の朝ドラ「どんど晴れ」の舞台で、
岩手山バックの一本桜は有名ですね!


園内で、乗馬したりアーチェリーしたり
何気にいろいろ楽しめました!

子どもは遊具もあったり、
子連れならもっと楽しめるはず。

その後、お腹空いたのでランチです!


201511041717122d6.jpg


美味しそうなオムライスにしました!

卵の中に、小岩井のチーズが
たっぷり入っています(゚Д゚*)

ソースは、トマトかデミ選べます。


2015110417182719c.jpg


パカッ!

チーズがびよーんと伸びて、
卵ふっくらして美味しかったです♪

こんなにふっくらしたオムライス
家ではなかなか出来ないよなー!


2015110417175120c.jpg


ダンナさんはステーキ丼。

温泉卵、天ぷら、焼きチーズ
入っていました。

焼きチーズ美味だそうです!


20151104172016c7a.jpg


その後、羊ショーを見学して、
ショー後の飲むヨーグルト♪

岩手山にカンパイ(笑)

濃厚だー!とにかく濃厚!!

にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


他にも牛舎を見学しました。

牛を間近で見たの初めてて、
デカさにビックリしました(((゚Д゚)))

創業からの歴史を映像鑑賞し、
小岩井について学んで、
かなり幅広く事業しているなーと。


冬のイルミネーションの準備もしてて
この広大な土地で見る景色は
きっと綺麗だろうなーと思いました!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

