by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


昨日、タイヤ交換行ってきました!
夏用→スタッドレスに履き替えです。

11月中旬まで
例年より暖かいそうですが、
タイヤ屋さん曰く、
11/9辺りに初雪予報あるとのことで、
来週にはタイヤ交換ピークだそうで。

昨日の仕事帰り、
予約なしでタイヤ屋へ行き、
たまたま空き時間が出来たのことで
運良く待たずに交換できました!
ラッキーだったそうです( ゚∀゚ )

東北にお住まいの皆さん、
タイヤ交換はお早めに♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


さて、休みの日にふらっと
もみじで有名な神社へ行きました。

職場の同僚の人達にオススメされ
行きたいと思ってた場所です。

良い情報源は、
やはり地元の主婦さん♪

201511021803332bc.jpg

北東北は、まだ紅葉楽しめます!

西日本に住んでる時の
季節感覚はすでに忘れました(゚Д゚*)


IMG_2958.jpg


とても綺麗な景観の「もみじ山」。

島から島までの橋が風流です♪
滝も流れてて、寒いんですが、
すっごく良い景色で癒されました!


IMG_2964.jpg


外国からの観光客でも賑わい、
露店には、おでん屋さんいっぱい。
やっぱり温かい物が良い♪

すでにワンコインランチで
お腹一杯だったので食べれず…。


201511021804085e6.jpg


山を少し登っていくと
開けた公園があり、
一面もみじの絨毯でした(*^^*)

もみじって
こんなに綺麗だったんだと
改めて実感しました♪

黄色、オレンジ、ピンク、赤、
色のコントラストが素晴らしい。
見ていてリフレッシュゥゥゥ。


ずっとダンナさんの試験勉強で
休みの日も篭りっきりだったので
お互い良い気分転換です。

そして、急遽決まった小旅行。
いきなり羽伸ばしすぎかな、
と思ったけど、良く考えたら、

①今月は結婚式記念日(3年目)
②冬の長期休暇に遠出できない
 【理由】
  ⇒雪で車移動はしんどい
  ⇒ボーナス貯金に回すため
    海外旅行は諦めた
  ⇒年末は年末でやること多い

ということで、今しかない!
と思い、急に決まった旅です。

幸い、オフシーズンなので、
人気ホテルが格安で取れた♪

しかも、リクルート経由で
5000Pタダで配布されてったので
じゃらんでそのまま値引きに使え、
かなり安く旅館とれました(゚Д゚*)!

温泉でゆっくり疲れを癒しますー。


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

