by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


これで最後ですー!

2夜分まとめてアップ(σ゚∀゚)σ


2015102921043902e.jpg


・いなだの刺身
・さつまいもとニンジンの甘煮
・小松菜とコーンのバター醤油炒め
・卵スープ
・白米


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


最近よく
「いなだ」という刺身を見ます。
値段も手頃で美味しいです。

ブリやハマチに似た味だなー
と思って調べたら、
どうやらブリの子供らしい!

わかし→いなだ→わらさ→ぶり
と成長過程で名前が変わるそうで。

へー!知らなかった!( ゚∀゚ )

ブログランキング・にほんブログ村へ

ちなみに
さつまいもの甘煮は前日の余り物。
たくさん作りすぎちゃった!

バター醤油ゆーて、
マーガリンですが(゚Д゚*)
えりんぎ、小松菜、コーン入ってます。



続いて、昨晩のごはん。

グリーンカレーとパッタイ。

20151031112011804.jpg


鶏肉、いんげん、玉ねぎ、えりんぎ。
グリーンカレーの素は、ロイタイ。
ココナッツミルクで辛さ軽減。

それでも辛いんだけど(´∀`;A
早く食べないと
口の中で辛さが広がっちゃうから
ガツガツ食べちゃいます。

でも美味しいからやめられない♪


20151031112022c04.jpg


ダンナさんは、パッタイが大好物。
タイの焼きそばですね。

私はそこまで好きじゃないけど、
アメリカに住んでた時によく食べました♪

いつか夫婦でタイに行って、
本場のグリーンカレーとパッタイ食べたい。

アメリカでもタイ人が作ってたので、
本場と言えば、本場の味なんだけど(笑)



以上、最近のごはんまとめでした!

 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

