by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:2


今日は、
ごはんネタで終わりそうー!

足元はヒーター温かいけど、
キーボード打つ手が冷え冷えです…。


2015102921025802c.jpg


・サバの味噌煮
・おくらとホタテのおかかポン酢
・卵スープ
・白米


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


サバの調理法って、
味噌煮、塩焼き、竜田揚げ
ぐらいしか思いつかないです。

もっといろんな食べ方したいなー!


201510292103104f9.jpg


前回のハッピーデーにて、
4割の立派なサバを手に入れたので
王道の味噌煮しました。

身もふっくらして大きいどー!

我が家の味噌は麹入りなので、
焼いてもちょっと残っちゃうのです。


201510292103318e4.jpg


味噌煮が濃い目の味なので、
さっぱりしたサイドメニューに。

参考にしたレシピはこちら。
Cpicon オクラと キュウリの おかかポン酢和え♪ by 331ミミイ

このオクラも冷凍カット野菜。
野菜が高い時期でも助かるのです。


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 2

 ソ ラ  
コメントありがとうございます!

6さん

お褒めいただきありがとうございます!
照れちゃうな(≧∇≦)

弱火でコトコト煮て、落し蓋(アルミホイル)すれば上手くいきますよー!

私も未だに上手くいかず、焦がしたりすることあるので、日々勉強中です!

また遊びに来てくださいねー★

2015/11/01 (Sun) 13:37 | EDIT | REPLY |   
6  

こんばんは

さば味噌、とっても美味しそうです
私は魚を煮るのが下手で
こんなに綺麗に出来ないので、尊敬します
旦那様は幸せですねー

お邪魔いたしました。

2015/11/01 (Sun) 02:25 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

