by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


Happy Halloween!!

ってことですが、
我が家にとって10/31は、
もはや10月の最終日でしかない(笑)

昔はいろいろやってたけどなー!


といことで、
気が向いたときに
予約投稿たくさん作っています。

最近は、3~4日に1度しか
PC前に座りません(´・ω・`)

だって、寒いんだもん!

ノートパソコンあれば(あるけど)、
コタツに入りながら更新できるけど、
やっぱりキーボードで打ちたいのと
設定や仕様が違うから億劫…。


とりあえず、
日々のごはん写真たくさん
貯まってきたので、
まとめてアップします!

1つの記事にまとめようと思ったけど
写真が多いので分けますー!


2015102721514078c.jpg


・鶏がらスープ鍋
・さつまいもとニンジンの甘煮
・ブロッコリーとトマトのサラダ


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


寒くなったので、
お鍋が美味しいよー!


20151027215151fb8.jpg


具材は、水菜、豚肉、豆腐、春雨。
スープは、「鍋キューブ」の鶏がら。

白菜が全然安くならないから
水菜たっぷり入れました!
春雨で嵩増しだよん。

鍋キューブは去年買ったやつで、
賞味期限ギリギリセーフ(σ゚∀゚)σ


20151027215202e7d.jpg


さつまいもを半額で買ったので、
何にしようか悩んだ挙句、
酢豚イメージのレシピ。

さつまいも、ニンジン、玉ねぎ。
ソースは、醤油、酒、みりん、すし酢。

お弁当のおかずに重宝しました♪


20151027215213511.jpg


ミニトマトを使い切りたくて、
トマト、ブロッコリー、ツナ、ゆで卵、
マヨネーズと粒マスタードをミックス。

ブロッコリーは、
生で買うと高いけど、
冷凍で一袋100円で買えるので、
彩り欲しい時は便利です。

イトーヨーカドーのPB商品で、
ブロッコリー、いんげん、おくらなど
冷凍カット野菜は便利です。

値段もほぼ一袋100円ぐらい。
使いきりタイプで良い。


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

