by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


遅くなりましたが、家計簿集計。


【9/25~10/24】(31日間)

食費:24113円(-5848円)
外食費:14724円(-1807円)
日用品:741円(-2863円)
光熱費:8443円(-100円)
ケータイ:15380円(-400円)
車維持費:1000円(-3000円)
娯楽費:6748円(+411円)
医療費:700円(-800円)
被服費:7150円(-635円)
交際・特別費:41478円(+17478円)

合計:121480円(+5435

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


今月分から食費まとめ買い実践し、
見事、食費減らすこと出来ました!

予算3万としていたところ、
-5887円と大幅に節約できました!
先月と比べても-5848円と減少( ゚∀゚ )
来月もこの調子で行きます!

外食費については、
食費カウントとせずに
娯楽費のような扱いにするため
あまり減らしてはいません。
我が家はお小遣い制ではないため
その分、共通の趣味代としています。

日用品は先月多めに買ったので、
今月は買うものがほぼなかった。
医療費も被服費も減らせました!

特別費として、
コンタクトレンズを3~6ヶ月分
まとめて購入したのと、
ダンナさんの冬用スーツセット購入。

試験合格したら
良いの買ってあげると説得したものの、
出張までに新しいの欲しいとゴネられ
しぶしぶ安いタイプを購入。
(しかもジャケット+ズボン2枚付き)

結局、出張から帰って来て、
後でも良かったかなーと言い出し、
「だから言ったじゃん!(# ゚Д゚)つ〃」と
少々怒りました(笑)

もう、合格してもスーツ買いません(笑)
我慢したら良いの買ったのにね(;゚;ж;゚; )ブッ

ケータイ代は来月更新つきなので、
やっと安い料金に変えれます!

今ニュースでも携帯料金について、
国と企業が協議しているの見て、
2年縛りとかパケット定額とか、
ほんとやめて欲しいと思います!
もっと安くて変えやすい環境を
作って欲しいです(゚Д゚*)


【貯金額】

4~10月度までの目標額: 95万円
結果(目標差異): 94万円(-1万円)

今年の貯金目標額は、
4~12月までで130万円です。

10月度からの目標額を下方修正し、
冬ボーナスでの挽回を目指します!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

