by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


最近、すっかりサボり癖が
ついちゃいました(´∀`;A

今日、予約投稿含め、
まとめて書きたいと思いますー!


ということで、光熱費10月分揃いました!
やっと揃って更新できる( ゚∀゚ )

東北はどんどん寒くなって、
ヒーター、コタツ、羽毛、毛布は
かかせなくなりました!

祖母の家から去年
半纏(ハンテン)をもらったので、
それで何とかしのいでいます!
またの名を「ちゃんちゃんこ」とも言う!

いやー節約防寒具ですよ(*つー`*)

ブログランキング・にほんブログ村へ


水道代 2991円 (先月から ±0円)
使用量: 8㎥ (先月9㎥)

電気代 3882円 (先月から -294円)
使用量: 157kWh (先月165kWh)

ガス代 2570円 (先月から +194円)
使用量: 1.3㎥ (先月±1㎥)

合計 9443円 (先月から -100円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


水道代は毎月同じ。
(10㎥までは定額のため)

先月からコタツ、小型ヒーターを
使い始めましたが、
なぜか電気代下がっています('-'*)

ガスは、お風呂の給湯器を
39℃→40℃に上げたためか
少し高くなっています。

でもこれからはドンドン光熱費
料金上がるんだろうな…。
節約期間も終わっちゃうのか。

今が大型ヒーター買うか悩んでいます。
居間はコタツで温かいし、
上半身はちゃんちゃんこ着てるし、
PC部屋は足元に小型ヒーターあるし、
今のところは大丈夫かな…。

どうしも寒くなったらエアコンかな。
新しいヒーター買うのと、
料金高めエアコン使うのと
1シーズンで考えるとどっちが安いのか。

しばらく様子見ようと思います。


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

