by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


柿のパウンドケーキに引き続き、
義実家から頂いた柿を大量消費!

毎回たくさんフルーツもらいますが、
さすがに2人で毎日食べれないので
大半はジャムにしてしまう私。

毎度ジャムばかりじゃーなと思い、
今回パウンドケーキにしてみたけど、
やっぱりジャムにした方が、
保存きくし、使途多様ということで…。


2015102120435763b.jpg


柿グツグツ・・・。

初めて柿ジャム作ります('-'*)
どんな味がするんだろう?と
全く想像できず。


20151020101827e06.jpg


ついでに、梅シロップ作った果肉
こちらもジャムにしちゃいます。

梅シロップで良い味出してくれた
南高梅です(*^^*)

勿体無いので、
いろんな物に使います♪


201510212044270b5.jpg


柿ジャムは写真容器2個分、
梅ジャムは1ビン分できました!

にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
転勤族の暮らしを楽しもう♪


これでしばらく冷蔵庫で保存できるぞー。

そして、初めての柿ジャムの味は、
まさかの「あんこ」の味しました!(゚Д゚*)

これって私だけ?(笑)

まさかの和風優しい味となり、
ダンナさんの朝食のお供にと思ったけど
果たしてヨーグルトと合うのか?

柿+砂糖って、こんな濃厚な味になるんだ。



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

