by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


昨日から始まった「コウノドリ」。
録画しただけで、まだ見てませんが、
久しぶりに面白そうなドラマ。

私、普段ドラマ見ないタイプで、
特に医療系の作品は苦手でしたが、
これは原作を知ってるので、
興味があって観ようと思います。

産科医ってとこが新鮮です。
よく外科、内科はありますよね。

っていうか、
綾野剛さん、役者は憑依型って
TVで言ってるの見たことありますが、
毎度原作に容姿似せすぎ(笑)
原作の主人公にそっくり!
「新宿スワン」にしろ「コウノドリ」にしろ
かなり原作の役に似せてますね!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ってことで、
貯まったTVの録画を観ながら
ご飯を食べるのが好きな我が家。

ほとんどリアルタイムで観ません(笑)

この日は、冷蔵庫の整理をしてて
残り食材をどんどん使っています。


20151015211113b61.jpg


・ピーマンの肉詰め
・カボチャの煮つけ
・豚汁
・白米
・納豆(夫のみ)


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


20151015211124cf9.jpg


大好きな豚汁。

やっと都城市の豚肉使いきりました!
これで残りは、ソーセージのみ。

具材は、ニンジン、大根、豚肉、
玉ねぎ、油揚げです。
残ってる具材たくさん入れて、
さらに美味しいので大好きな一品。

他には、
以前作った餃子のタネの余りを
たくさん残ってたピーマンを使い、
簡単にピーマンの肉詰め。
タネが出来てるので、楽チン♪

ケチャップとトンカツソース混ぜて、
簡単にデミグラスソース(風)作成。

カボチャも前回サラダにした残りです。


これで結構野菜室、冷凍室、
すっきりしましたが、まだまだあります。

明日のハッピーデーは、
あまり買わない予定なので、
28日のハッピーデーまでには、
冷凍庫スッキリさせたいー!



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

