by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


義実家より柿届きました!
いつもいつも有難いです(*^^*)

義実家の裏庭で取れた物です♪


2015101519032135f.jpg


立派な柿が20個以上・・・。
食べきれるかしら(´∀`;A

こちらに越してきて、
シーズンごとに桃、プラム、ぶどう、
そして今回柿まで頂き、
我が家はフルーツには困りません♪

決して果樹農家ではなく、
裏庭にお義父さんが植えた果樹が
毎年実をつけてくれるそうで、
私がフルーツ好きと知ってから
収穫できる度に送ってくださいます。

ほんと感謝感謝です(´;д;`)

ブログランキング・にほんブログ村へ


さすがに柿はジャムには無理かな
と思って調べると、
なんと柿ジャムって普通に出ます!
(↑フルーツ貰う度にジャムにします。笑)

このレシピなんて美味しそう!

柿ジャムを作って、
そのジャムを使ってパウンドケーキ。

知らなかっただけで、
柿の活用術たくさんありそうです♪

11月に義実家に帰省する予定なので、
今から手土産を何にしようか
日頃の感謝も含めて考えないと( ゚∀゚ )



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

