by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


約4ヶ月前、初めて梅仕事をしました
あれからもう4ヶ月経ったのにビックリ!

梅酒はまだ早いかもしれないけど、
梅シロップの方は十分だろうと、
昨夜、初めて飲んでみました♪


2015101519033187a.jpg


ずっと冷蔵庫に入れてて、
たまに上下動かして混ぜてました。

綺麗な梅色になっています( ゚∀゚ )


2015101519085252d.jpg


シロップをお湯で割って飲んでみたら
すんごい美味(゚Д゚*)

完熟した梅を丸ごと飲んだような
熟成された甘みと酸味。

初めの一口は、
口の中に広がるクエン酸(*゚∀゚)=3
酸っぱくない、上品な酸味!

体中の血管にクエン酸が広がる感じ!
(↑どんだけ。笑)

とにかく、すっごく美味しくて、
こりゃあ梅酒も期待できるぞ。

仕事から帰って来たダンナさんにも
一杯飲んでもらったら似たような
感想で、「これ以上酔えない」と。

え、アルコール入ってなけど('-'*)?
梅酒だと思ったみたいです(笑)

ダンナさんも好きな味みたいで、
これから毎日体にもいいので、
朝、夕に飲もうと思います♡

中の梅は、梅ジャムにします(*^^*)
梅は、余すことなく使えますね!


にほんブログ村 トラコミュ ふたり暮らし生活へ
ふたり暮らし生活


「梅(クエン酸)の効能」

・疲労回復
・殺菌効果
・腰痛、神経痛、リウマチ
・血流促進
・整腸作用
・新陳代謝促進
・老化防止
・肌へのハリ、ツヤ
・便秘解消
・貧血予防
・二日酔い改善  などなど

昔から効能抜群で、
栄養素満点の梅。

日本人って、ほんと昔から
体に良いもの自然に摂取してる!

梅やレモンの酸味は大好きなので
これからも積極的に摂取しよう!


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

