by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



雨だー!洗濯物乾かないー!

只今、4連勤中でバテ気味です・・・。
昨日は疲れて外食しました(ノД`)・゜・。
なんの為の節約なのやら。

ダンナさんにも
出勤日数減らせば?と提案され、
どうしようか悩んでいます。

家事+月120時間労働ってしんどい。
ここに子育てプラスしたら
やっていける自信ないなー(´∀`;A

それでも2日前は頑張って、
晩ご飯作ったよー!(。_。)φメモメモ


20151010220455b7e.jpg


・さんま梅ごま味噌煮
・やりイカと小松菜の炒め
・ポテトサラダ
・十六穀米


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


20151010220506718.jpg


以前、3割引で買ったやりイカ。
安かったので、試しに購入。

どう調理しようか悩んだけど、
結局、手軽に炒め物。
焼肉ソースと混ぜただけ♪


20151010220518593.jpg


サンキュ!11月号に
載ってたレシピを参考にアレンジ。

さんまをまさかの税込み84円で購入。
旬になりましたねー!!

梅干とさんまを水で煮込んで、
そこに味噌、すり胡麻、酒、醤油を入れ、
アルミホイルで落し蓋して煮込むだけ。

うちの梅干は甘めだったけど、
酸味の強い梅干なら尚美味しかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポテトサラダは、
NHK「きょうの料理」で栗原はるみさんが
作ってたのを見て、無性に食べたくて、
じゃがいもゴロゴロしたタイプで作成。

ねっとりしたのも好きだけど、
ゴロゴロしてると、じゃがいもの味
しっかりして、これも美味しいですね!


自分のレパートリーだけは
こんな料理作れないので、
雑誌、TV、ククパのレシピはほんとに
主婦の見方ですねー!(*^^*)


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

