by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:2



昨日、ハッピーデーの帰り、
本屋さん寄ってサンキュ!11月号購入。

今月号、結構内容アツイ(゚Д゚*)


2015100816393192c.jpg


私にとって今月号の魅力は、

・「1000万円貯まる手帳2016」

・「フライパンで鮭・さんま」レシピ

・ふるさと納税カタログ

・究極チーズケーキレシピ

・顔面大好き岡田准一インタビュー

・1000万貯まる人のテク



まず、付録の家計簿もつけれる手帳。

201510081525244cb.jpg


来年の手帳もそろそろ書店などに
並び始めましたよねー。

まだ早いかなって思ってたけど、
これは家計簿メインの手帳なので、
サブ手帳として良いかも!


20151008163941567.jpg


現在、家計簿はPCとアプリで
記録しているんですが、
電源つける前にササッと書きたい時
手帳のようなのあればいいかなーと
思ってたんですよね。

普段つかってる手帳に書くと、
せっかく予定とか書いてるのが
邪魔になっちゃうので書きたくないし、
お金のことは別でメモしたかったんです。

うん、家用に丁度良いかも!

ブログランキング・にほんブログ村へ

あと、揚げ物苦手な私でも
フライパンで出来る鮭・さんまレシピ。

これは地味に助かります( ゚∀゚ )
鮭もさんまも旬で大好きだし!
レパートリー増やしたいし!

チーズケーキのレシピも
すっごくシンプルだけど美味しそう!
ダンナさんの大好物なので、
保存用に持っておこう♪

あと、1000万貯金目指してる
我が家に丁度良い特集と
そろそろ考えないといけない
残りのふるさと納税をどうするか。

最後に顔面大好きな岡田准一(*゚∀゚)
いろいろスキャンダルもありますが、
いつ見ても顔面タイプです(笑)
あと顔面好きなのが、成宮寛貴♪

てか、顔面って(笑)

ブログランキング・にほんブログ村へ

サンキュ!定期購読キャンペーンで、
10%オフで買えるみたいです。

いいかなーと思ったけど、
内容薄い時と濃い時の差があるし、
内容見てから買うか決めてるので
どうしようか悩みます(。_。)

ほぼ好きな話題多いんですけどね!
今月号の内容もアツイしね('-'*)

すでに来月号の予告見て、
来月号も絶対買う内容です!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 2

 ソ ラ  
お互い頑張りましょう!

moriさん、こんちには( ゚∀゚ )

1000万円とりあえず目標にしますよねー!
私も結婚して、ほぼゼロからのスタートなので、
こーやって節約ブログを始めてみたものの…。

当たり前ですが、無駄遣いを省けば、
貯蓄できる=1000万も夢じゃないと思うんですが、
なんせ、まだコツを掴みきれていないとこがあります(´∀`;A

今回のサンキュ!の1000万貯めた人たちの特集でも
出来た人たちは、何かしら自分のやり方を極めてて、
生活リズムが確立されてる人ばかりなので
参考になりましたよー!

お互い新米主婦ですが、頑張りましょうね(*^^*)
あと、1000万って連呼しすぎでごめんなさい(笑)

2015/10/09 (Fri) 15:15 | EDIT | REPLY |   
mori  
気になるタイトル$_$

ソラさん、こんにちは🍙
1000万円貯めるコツ!!とか、貯まる習慣などを特集してる雑誌は
私もついつい目標にしてるから
気になっちゃいます('o')💸✨

まだまだ果てしない目標だから
毎月コツコツがんばらないとです。笑

2015/10/09 (Fri) 13:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

