by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



今日も行ってきました、ハッピーデー!

今月度の食費から
まとめ買いを実践して
節約効果があるか試しています( ゚∀゚ )

今のところ順調で、
冷蔵庫に食材たくさんあるので、
スーパーでちょこちょこ買わなくなった!
我が家にこのやり方合ってるみたい♪

ダンナさんにも
何回もスーパーに行くのが面倒だった、
と今更カミングアウトされました(笑)

ハッピーデーだけだと、
月3回しか行かないので、
ガソリン代も手間も節約ですね。

ってことで、
今日買った物のまとめ(。_。)φメモメモ


20151008152107623.jpg

---------------------------

天かす 235円
冷凍肉まん 267円
冷食おかず 159円×2 318円
冷食シューマイ 135円
冷食鶏天 135円
ボイルイカ 152円(30%引)
鶏軟骨(味付) 230円
ベーコン 273円
ナポリタンソース 100円
ミートソース 100円
カットワカメ 203円
ピルクル 205円
冷凍ブロッコリー 108円×2 216円
冷凍ミックスベジ 108円
ヨーグルト 138円
雪印チーズ 257円
麻婆豆腐の素 132円
ふりかけ 100×2 200円

---------------------------

201510081521209f2.jpg

---------------------------

えりんぎ 63円(半額)×2 126円 
アスパラ 99円(半額)×2 198円  
たまねぎ 128円
小松菜 111円(30%引)
ほうれん草 134円(30%引)
もやし 29円
菓子パン (10%引)×3 375円 
シュークリーム (10%引)×3 309円
食パン 134円(10%引)
モモジュース 118円(10%引)
焼肉タレ 257円
練りからし 138円

---------------------------

【9/25~10/24】(30日間)

食費: 5154円(5%オフ後)
合計: 13431円(予算30000円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


台風接近で天気悪い為か、
午後3時ですでに野菜見切りたくさん!
結構状態良い物たくさんでラッキー♪

肉・魚はあまり良いのなく、
まだ冷凍庫にもミンチや豚バラ、
鮭、ブリなどあるので買い足しなし。
ボイルやりいかだけ試しに購入。
どうやって食べようかな?

お弁当用の冷食も買い足し、
冷凍野菜は彩りであると助かるー。
しかも7プレミアムは質良し、
値段良しなので気に入ってます(*^^*)

他のスーパーでは、
安いけどPB商品美味しくなかったり、
野菜の見切りがほんとに傷み酷く、
イトーヨーカドーはまだ良い状態なのに
見切り品にすることが多いので、
品質には他社より気を使ってる感じする。
(個人的な意見です。)


あと、ハッピーデーは、
8日、18日、28日ですが、
28日>18日>8日の割合で、
盛り上がり感が違う気がします(´・ω・`)

28日は、給料日後の家庭が
多いから目玉商品も多いのかな?
そう言ったら18日もだけど…。

8日は、たまたまかもしれませんが、
他2日より落ち着いて買い物できます。

ま、同じ5%オフなんだけどね(゚Д゚*)



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

