by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


こんにちは!

今日も暑いですね~!
もう初夏のような日々ですが、夕方は少し寒くなったりと、
どんな服装を着ればいいのか悩みます。

そんな中、私は昨日午前の買い物後、
急な体調不良で寝込んでいたんです。

ダンナさんが帰ってくるので夕方晩ご飯を作っていたら、
しんどいだろうからってダンナさんが惣菜を買ってきてくれました★

メインと汁物は出来ていたので、
ダンナさんの買ってきたものと合わせた晩ご飯がこちら。


20150506230252765.jpg


・鰯のトマト煮
・メンチカツ(チーズ入り)、はんぺんのフライ
・味噌汁(ネギ、しめじ、わかめ)
・きゅうりの浅漬け



普段家で揚げ物をしないので、
ここぞとばかりに揚げ物ばかり買ってきてくれました(笑)

でも一品作る手間が省けたので助かりました★

鰯は片栗粉をつけて焼いておいて、
その間にトマト缶、ニンジン、玉ねぎ、にんにくチューブ、
ローリエ、ドライパセリを煮込んでおきます。
鰯が両面焼けたら、トマト煮と合わせて出来上がり。

鰯の臭みはローリエが緩和してくれたので、
ダンナさんも気にせずに食べてくれました。

きゅうりの浅漬けは、朝仕込んでおいたものです。



今日は、お弁当作りも休ませてもらいました。
久しぶりに弁当を買って食べることを少し楽しみにしてる様子でした(笑)

食器洗いも看病もすすんでやってくれるダンナさんに感謝感謝な1日でした★



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

