by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


おはようございます♪

最近、朝とっても冷えますねー!
朝起きたらすぐコタツをオン。
もうちょっと秋でいておくれよ(*´・д・)

私が休みで夫が出勤の日は、
なるべく和食を作っています。
普段は出勤時間が違うので、
それぞれパン食だったりします。

この日も私が「今日は和食ね」と言うと、

夫「え、パンでいいよ(´・ω・`)」

私「せっかくだから和食作るよ」

夫「だってもう焼いてるし(´・ω・`)」(焼き始め数秒)

私「鮭つけますよ(゚Д゚*)」

夫「・・・・・・じゃあそれで(・ε・`*)」

と言うことで、半ば無理矢理
押し通した和食(笑)


20151001100937dad.jpg


・焼き鮭
・卵焼き
・味噌汁
・納豆
・白米


※ご飯は納豆とかき混ぜやすいように
 大き目の容器を使用しています。


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


途中、「卵焼きもー(゚∇^*)」と言われ、
追加で作りました。

ほんと卵焼き好きな人(´・ω・`)

このビジュアルで出すと、
「ぅうおおおおお(゚Д゚*)」と興奮する夫。
喜んでくれて何より♪

なのに何故いつも
和食の誘いを一旦断るのだろう?(笑)


20151001100955ac9.jpg


私は、雑炊と焼き鮭。

寒くなったり、食欲ないときは、
よく雑炊を作って食べます♪

お鍋の後の雑炊も大好きで、
雑炊が楽しみで、鍋食べるようなもの。

鍋じゃない普段の雑炊は、
うどんスープに冷ご飯を入れて、
ワカメ、ネギを入れます。
胡麻油と煎りゴマもインします。

あ、でも今回入れるの忘れたー!
だから味が薄かったんだ(´∀`;A

これからの時期、
雑炊を食べる頻度が増えます。


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

