by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



最近気付いたんですが、
薬局で売ってる菓子パンって、
夕方5時過ぎぐらいから
一斉に半額になるんですね…。

しかも、スーパーで売ってるのと
同じ商品もたくさんあって、
スーパーより安いよー(゚Д゚*)!

ブログランキング・にほんブログ村へ


ってことで、
薬局では買えないコンタクトレンズを
通販でまとめ買いー!

我が家は夫婦揃ってコンタクトで、
処方箋いらずの通販で購入します。

ダンナさんはワンデータイプ、
私は、2ウィークタイプです。
使い捨てです。


利用しているのは、
レンズアップという処方箋いらずの
通販では有名なサイトです。

ここで買う理由は、
単純に国内正規品のみの扱い、
そして、他より安いってことです。

今まで何回も買ってますが、
特に問題もないので続けています。


kontakuto.png


ダンナさん用の「デイリーズアクア」の
ワンデータイプは、1箱4250円(90枚)!
1ヶ月にかかる費用は、約2833円。
90枚×2パックで、約3ヶ月分ですね。

元々2ウィーク使ってましたが、
どうやらドライアイで、何日も同じ
コンタクトを使うと目が痛いと言い出し、
ワンデータイプに切り替えたら
調子が良くなったみたいです。

そりゃあ1日で使い捨てた方が、
衛生的にも良いし、楽なんですけどね。
なんたって、1ヶ月で計算すると高い(´;д;`)


kontakuto2.png


私は、ずっとアキュビューの
2ウィークタイプを使っています。

1箱2120円で、1ヶ月1412円。
6箱で9ヵ月半分です。

店舗で買うと同じ商品でも
2700円ぐらいするので、
やっぱり通販の方がお得です。

つい最近まで、安いからと言う理由で
メダリストプラスを使ってましたが、
全然使用感が違い、合わなかったので、
安定のアキュビューに戻しました('-'*)

最近、安いメーカー品たくさん出てますが、
毎日使うものだし目に入れるものなので、
ケチっちゃダメだなと(´∀`;A

今回、2人分で21220円でした。

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


うーん、初めて夫婦2人分の
コンタクトレンズの計算しましたが、
2人で年間5万円ぐらい使ってる…!!

そんなに使ってたんだなー(´・ω・`)

レーシックは1回15~30万ぐらいだけど、
生涯でかかるコンタクト費用を考えると
早いうちから手術受けた方が
いいんじゃないだろうか(。_。)φメモメモ

1回30万(両目)で2人でやると60万。
年間5万なら12年で元取れるのか。
1回15万(両目)なら6年…。

保険が満期になるタイミングで
受けようかな、なんて。



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

