by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


最近は一気に気温も下がり、
昼間でも肌寒い日があります。

さすがにコタツのスイッチつけました。
女性には冷えは大敵!

あー温かいお鍋食べたいなー。

ってことで、たまった写真を
今のうちに(。_。)φメモメモ


20150926205434ee9.jpg


・イカフライの中華風炒め
・じゃがバターチーズ
・味噌汁(大根、油揚げ)
・納豆
・白米



お魚コーナーに売ってる
イカフライが安かったので、
ピーマン、ニンジンを混ぜて、
ケチャップ、生姜チューブ、
中華スープの素、砂糖のタレ作成。

とろみはフライの衣があるので、
タレかけたら自然にとろみついた('-'*)

うん、こりゃあ美味い!(自分で言う)


2015092820432031c.jpg


・ネギ塩ハラミ
・大根とコンニャクの煮物
・小松菜の煮びたし


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


やっと葉物が安く買えたので、
たっぷりサラダ付きの焼肉。

大根とコンニャクの料理は、
こちらを参考にしました!

Cpicon ピリ辛ころころ大根とこんにゃく by お茶丸

ほんとククパはアイディアの宝庫♪

私の場合、
大根、コンニャク、ちくわを切り、
胡麻油で炒めた後、
めんつゆ、だしの素、醤油、
砂糖を入れて、煮込みました。

お弁当のおかずにも良しです(゚Д゚*)

小松菜は半額で買ったので、
早めに調理したくて、
簡単の煮びたし+釜揚げしらす。


そろそろ鍋物の季節だけど、
なかなか白菜が安くなりませぬ。

おでんでも作ろうかな。



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

