by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


ここで、我が家の食費の定義とい言いますが、
細かく項目分けをして費用を設定してみようと思いますー(`・v´・ )ノ

※青色箇所は修正点です。



【食材費】(主食) 予算8500円8000円

・肉、魚、野菜
・生麺、乾麺、乾物、缶物など
・練り物、豆腐、コンニャクなど
・牛乳、ヨーグルト


【嗜好食材費A】 予算8500円8000円

・フルーツ
・食パン、惣菜パン
・冷凍食品
・惣菜
・ハム、ソーセージ、ベーコン、チーズ
・レトルト食品
・時短調味料


【嗜好食材費B】 予算4000円

・スイーツ類、お菓子
・ドリンク(料理に使わないもの全て)


【外食費】 予算8000円

・レストラン等
・上記の項目で、外出中に食べたもの


【調味料・米】 予算2000円

・醤油、みりん、料理酒、めんつゆなど
・ドレッシング
・味噌、粉末出汁など
・パン粉、ふりかけなど
・油類
・米



こんな感じで、毎月食費合計27000円30000円の予算でやってみようと思います!

とりあえず、食費全体で予算30000円をオーバーしなければいい、
という緩いルールでいきます♪~(゚ε゚( )笑

予算超えたら超えたで、反省します!(笑)
また翌月を頑張ればいいんだ!



朝からいろいろと書きましたが、
こんな感じで2ヶ月目からシビアに頑張ろうと思います!



 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

