エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP


    昨日はスーパームーンが見れる
    と聞いて、夜1人で鑑賞。

    201509290002344df.jpg

    ダンナさん疲れて体調崩し、
    晩ご飯もまともに食べれず、
    そのまま就寝しちゃいました。

    今日にはケロッとしてましたが(゚Д゚*)
    回復して良かった!

    ブログランキング・にほんブログ村へ


    ダンナさんの体調が戻り、
    予定していた紅葉を見に行きました!

    その前に恒例のワンコインランチで、
    お昼を済ませ、いざ出発(*゚∀゚)=3
    (今日は、中華でした♪)


    20150929191834d64.jpg
    日本海を一望!天気が良いと函館山も見えるそう!


    津軽岩木スカイラインを通り、
    岩木山の8合目まで車でドライブ。

    途中、クネクネ道がすごくて、
    カーブの運転テクニックが
    上がりそうでした(´∀`;A

    iwakisan.png

    こんな道、今まで見たことない(笑)


    20150929192152b00.jpg

    少し紅葉も始まっています!

    岩木山は、10月下旬まで
    紅葉を楽しめるそうです(*^^*)

    運が良ければ、
    雲海を見れたり、夕日を楽しんだり、
    函館山を見れたりと楽しめます。


    そして、今回何より楽しんだのは、
    8合目から9合目へ繋がる
    リフトの乗車('-'*)

    20150929192049fbb.jpg


    8合目まで天気が良く、
    曇りにしては眺めも良い方だと
    思ったんですが、9合目~山頂は、
    山が帽子を被ったように雲で
    覆われていて、濃霧が発生。

    風もビュンビュン吹きつけ、
    気温も5度以下と極寒(((゚Д゚)))

    リフトに乗ってても
    ゆらゆら揺れて、風も冷たく顔が痛い。
    新種のアトラクションかと思った(゚Д゚*)笑


    20150929191947d34.jpg


    霧もすごいけど、
    9合目着いたらみぞれ降ってた!!
    すっごい寒かったよー!

    一応、撥水効果のあるジャケット
    着てたんですが、顔や手が痛寒い。

    ここから山頂までは、
    徒歩で片道40分らしいですが、
    濃霧の中、素人が行くとか
    完全に自殺行為だと思って諦めた…。
    「熊出ました」の看板もあったし…。

    でも、リフト降りる頃に
    山頂から降りてきたと思われる
    高齢男性もいたりして、
    こんな天気の中、登山したんだ!と
    ちょっとビックリしました(・Д・`)

    リフトを降りて(片道10分ほど)、
    また8合目まで戻ると、
    また天気も変わり、
    自然の変化にビックリ。


    201509291921300a8.jpg


    雲の隙間から光が差し込み、
    すっごい神秘的な景色も見れて、
    自然を楽しむことができました♪

    久しぶりの長距離ドライブで、
    リフレッシュ出来たので良かったです!

    にほんブログ村 トラコミュ 転勤族の暮らしを楽しもう♪へ
    転勤族の暮らしを楽しもう♪



     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(0)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
