by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


天気悪いなー('-'*)
最近、スカッと晴れる日が少ないです。

今日も買い出ししたい気持ちを
グッとこらえてスーパー素通り。

これは、ダイエットと同じですね。
ついお菓子食べちゃうように、
ついスーパーで無駄な物買っちゃう、
みたいな感じです(´・ω・`)

何事にもメリハリが必要ですね!
ハッピーデーまであと2日我慢!

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近、転妻ネタでもなく、
節約ネタでもなく、
料理ブログなんかじゃないのか
っていうぐらい、料理ネタばかり(´∀`;A

あー遠出したい。
市内から脱出したい。

ってことで、昨日の晩ご飯です(笑)


20150925215222f82.jpg


・ナスと厚揚げの煮浸し
・ポテトサラダ
・ひじきともやしの煮物
・辛子明太子、白米


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


今回は、メインディッシュがない
メニューなんです。

肉も魚も何だか食べたくなくて、
野菜中心の献立になりました。

こちらのレシピを参考にしました。

Cpicon なすと厚揚げの簡単✿炒め煮 by ayamammy

ひじきの煮物は、
にんじん、もやしが嵩増し(*つー`*)
ちょっと甘めに作ったら
ダンナさんの反応良かった♪

早く義実家から頂いたじゃがいも
消費しないと芽がでちゃうー。
しばらくじゃがいも料理だな。

辛子明太子は、
ダンナさんのみ食べました。
私は、魚卵系苦手なので(´∀`;A



毎日激務で疲れて帰って来て、
食後も勉強しているダンナさんに
日々の楽しみは何ですか?と聞いたら
「手料理の晩ご飯」と答えてくれました。

そーかい、そーかい。
嬉しいこと言ってくれるじゃないか♪

あれ、待てよ?
手抜きしないように
軽ーく釘を刺されたのかな(゚Д゚*)?笑



スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

