by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


日用品買い出し&
自転車の空気入れに
近所のホムセンと薬局へ。

そしたら、今日が火曜日ということを
忘れてて(普段、曜日感覚なし)、
食材が安くなってたので買い足し。

あー、家計簿まとめるの怖い(´・ω・`)


20150922162132c6f.jpg

--------------------------

冷凍食品 159円×5 795円
ワカメ 95円
うどんスープ 98円
しょうがチューブ 108円
にんにくチューブ 108円
梅かつおふりかけ 108円

--------------------------

共働き復活して、
冷食のお世話になりっぱなし。
出来る限り作り置きしてるけど、
やっぱりあると便利な冷食。

それにしても絵がカラフルだなー。

生姜&にんにくチューブ、
ふりかけは100均で購入。
スーパーより安いです('-'*)

20150922162213c48.jpg

----------------------------

もやし 20円
ひじき 68円(30%オフ)
イカ天ぷら(冷凍) 243円
もっちり厚揚げ 95円
秋鮭 252円
トラウトサーモン 350円

――――――――――――----

秋鮭の季節です!
スーパーで116円/gと安かったので、
バターで焼いて食べようと思います!

ついでにトラウトサーモンも
105円/gとかなり安くて、
秋鮭あるから買うの悩んだけど、
お弁当用にと割り切り購入(笑)

同じ鮭でも脂身や色が全然違うー。


【9/25~9/24】(31日間)

【食費】12452円(予算8000円)
【嗜好A】11591円(予算8000円)
【嗜好B】4340円(予算4000円)
【調味料・米】978円(予算2000円)

にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
◇家計簿*お金事情*◇


アウチ(・Д・`)

気を抜くとすぐこれです。
全然節約できてないじゃん!

外食費込みで、
今月の食費すでに4万超え…。
田舎なのにどんだけ!!

冷蔵庫が空っぽというわけでもなく
行ける時にスーパーに行くと
つい買ってしまうのがダメだな。

ブログ始めた当初の5~6月は
主食だけなら8000円台だったのに
7~8月から徐々に上がってしまい、
今や1.2万ほどかかっちゃってます。

よし、対策考えよう!(゚Д゚*)


っとその前に、
食パンが焼きあがった良い匂い♪

201509221626046b1.jpg


最近、すっかり安定のHB焼き上がり。

焼き立てを冷ますのに
横着してこんな感じで置いてます(´∀`;A
わざわざ金網を買うのもなーと思い。

気持ちの余裕できたら、
そろそろアレンジパン作りたいな!


 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

