by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:2



昨日は、またまた夫婦で
ワンコインランチ楽しみ、
私の手荒れがいよいよ酷いので
観念して皮膚科に行き、
ステロイド処方され塗っています。

長引くと良くないみたいなので、
強い薬ですが、早めに治そうってことで。
洗剤かぶれや手湿疹でお困りの方、
私みたいに気力で治そうと頑張っても
悪化するだけなので、
お早めに診療をオススメします(´∀`;A

そんなこんなで、
食材切ったり、混ぜたりする時は、
必ずビニール手袋を着用し、
食器洗いの時は、
厚手のゴム手袋を着用してます。

にほんブログ村 トラコミュ 主婦のつぶやき&節約&家事etc...へ
主婦のつぶやき&節約&家事etc...


そんなこんなで、
最近、写真がたまり気味なので
まとめてアップします(。_。)φメモメモ

今日のテーマ、
焦げた料理です(´∀`;A笑


20150919103609eea.jpg


・スペアリブ
・アボカドサラダ
・冷奴(キムチ、胡麻油)
・白米


大好きなスペアリブ、
焦げちゃったー(´;д;`)
目を放した隙にやってしまった!

新しいフライパン買ったら
熱伝導具合が以前の物と変わり
調整がまだ掴めていません(言い訳)。


20150919214725204.jpg


続いて、
ダンナさん大好物の餃子。

せっせと25枚包み、
新しいフライパンで焼いてる間、
食器を洗っていたら…、
焦げた(゚Д゚*)
(学習能力ないのか。)


20150919214741137.jpg


・肉餃子
・海老餃子
・カボチャサラダ
・枝豆


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


ダンナさんは気にせず
美味しい!と食べてくれましたが、
料理の写真を撮ってる私に

「焦げてもブログに載せるんだ(´・ω・`)」

と言い放つ(悪気ゼロ)。

ええ、載せますよ(゚Д゚*)

早く新しいフライパンの
熱伝導加減を掴まねば…。

火加減って難しい。


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 2

 ソ ラ  
こんにちは★

しょうこさん、お返し遅くなってごめんなさい!

これからも包み隠さずアップしていこうと思います(*゚∀゚)=3笑

私もチルド好きでよく食べるんですが、
今回は挽肉が安かったので、久しぶりに作ってみました!
野菜たっぷり餃子食べたい時とか、
自分で作ったほうがアレンジできるので良いですよ(*^^*)

夫が大好きなメニューは、
結構頻繁に作ってるので包むのも慣れました(σ゚∀゚)σ

えっと、私のブログで
しょうこさんの食欲増進させたらごめんなさいね(´・ω・`)?笑

2015/09/22 (Tue) 12:20 | EDIT | REPLY |   
shoko39108  

焦げても載せて下さい☆笑
ソラさんの好感度がきっとフライパンの熱量と共にグングン上がってますよ!←上手い事言おうとして失敗した人
手作り餃子、すごいですね!
私、食べたくなったらもっぱらチルド餃子で作った事ないんです(゜▽゜;)
しかもエビ餃子まで!美味しそう~食べたい~!
この時間にソラさんのブログは危険でした(*^。^*)笑

2015/09/21 (Mon) 02:56 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

