by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0



朝から快晴だと思いきや、
昼過ぎから土砂降りー!!!

やっぱり雨なんだね(´・ω・`)

1人ワンコインランチしてた私は、
丁度家に帰る途中に降り始め、
5分でも遅かったら
干してた布団びしょ濡れだったわよと
ヒヤヒヤしました(゚Д゚*)

※ワンコインの様子は、
また明日アップしますー!

ブログランキング・にほんブログ村へ


サボってる間にも
写真はたまっていく・・・。

ってことで、まとめて(。_。)φメモメモ


20150914120321ecf.jpg


・厚揚げとピーマン炒め
・カボチャと鶏そぼろ煮
・ツナサラダ
・納豆
・味噌汁(ワカメ、豆腐)
・十六穀米


なんだかカラフルな献立('-'*)

道の駅で買ったピーマンの中に
赤ピーマンも入っていて、
味はパプリカとそっくりです。
アクセントにちょこっと入れます♪


20150914120335fa1.jpg


・秋刀魚の塩焼き

ずっと焼き魚が食べたいなーと
思ってたけど、なかなか家で焼けない。
煙や匂いが気になるんです(´∀`;A

そこで、スーパーに秋刀魚が
並んでるのを横目に諦めてたんですが、
惣菜売り場に調理済みの秋刀魚を発見!
値段も生秋刀魚と10円しか変わらない!

ってことで、調理済み買います(´・ω・`)

旬ってこともあって、
脂のってて美味しかったー!


2015091412041784b.jpg


・砂肝とピーマンのガーリック炒め
・カツオのたたき
・揚げ出し豆腐
・豚ロースの味噌焼き
・サラダ


にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん


この日は外食したい気持ちを
グッと抑えて、キッチンに立つ!

バランスとか考えず、
目に付いた物をひたすら調理。
肉メインなのか魚メインなのか…。

気付いたら居酒屋メニューっぽくなり、
大瓶で買ったワインを飲みながら
のんびり食べましたー('-'*)

疲れてるとアルコールが欲しくなります。
今度、箱入りのワインを
買おうかと思ってます!

アルコールがぶがぶ飲めるのも
今年いっぱいなのかな?
とか思うと、余計飲んじゃいます(´∀`;A


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

