by

 ソ ラ
Posted by ソ ラ
by
  • Comment:0


おはようございます!

ブログを始めてもう少しで2週間になりますが、
連日たくさんの方がブログに遊びに来てくださっているみたいで、
とっても嬉しいです!ありがとうございます

まだまだ不慣れな新米主婦ですが、
どうぞこれからも温かく見守っていただければ幸いです。



さて、昨晩の晩ご飯です。


20150505200637539.jpg


・サラダ寿司
・手羽元の甘辛煮
・春キャベツと焼き豆腐の炒め物
・しじみとワカメのスープ



5/5はこどもの日ということで、
スーパーやチラシでお寿司特集を見てから無性に巻き寿司が食べたくて、
我が家でよく作るサラダ寿司を作りました。

サラダ寿司は、帰省する度に祖母が作ってくれる祖母の味。

祖母は、レタス、卵、カニカマ、マヨネーズでよく作るんですが、
今回は、アスパラ、きゅうり、卵、マヨネーズで作ってみました。
レタス、きゅうり、ツナマヨのバージョンも用意しました。

断面を綺麗に切れなったのは、巻きが緩かったからです(笑)

あと、巻き寿司の上にマグロが乗っているのは、
鉄火巻きにしようと用意していたのに入れ忘れたからです(笑)


あとは、こちらも祖母のレシピを元に作った手羽元の甘辛煮。
お酢を少し多めにいれると柔らかく、酢の風味が食欲をそそります。


普段、夜ご飯でお米は食べない我が家ですが、
久しぶりに食べるとお腹一杯になってしまいました。


スポンサーサイト
 ソ ラ
Posted by ソ ラ

Comments - 0

Leave a reply

