エコカー

 

転勤族妻の節約ノート。
20代新米主婦。やっと本腰入れて貯金始めました。
http://sfla.blog.fc2.com/

 

 
+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

ご訪問ありがとうございます♪

ブログランキングに参加しています*
応援のクリックお願いします(´ー`* )


にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • EDIT
  • ↑TOP

    結局オーブンは、
    買わないことにしました(゚Д゚*)

    もう1度ダンナさんに相談して、
    そこでの一言で今回は諦めて、
    またの機会に安ければ買います!

    あと、我が家にも国勢調査来ました!
    他のブロガーさんの記事で見て、
    うちにも来るのかな?と思ったら
    やっぱり来ました('-'*)

    仕事で不在でしたが、
    初めてのことなので、
    しっかり回答しようと思います(`・v´・ )ノ

    ブログランキング・にほんブログ村へ

    そして、しばらく書かなかった
    家計簿週別集計をやりますー!

    はい、怠けておりました(´∀`;A

    現状把握するために
    マメにチェックする方が
    良いに決まってるんですが、
    最近、なかなかできてません(。_。)
    ※moriさんありがとー(人’A`)

    買った物は記録してるんで、
    まとめるだけなんですけどね…。

    もはや、週別ならぬ半月更新(;゚;ж;゚; )ブッ


    【8/25~9/12】(19日間)

    20150912.png

    にほんブログ村 トラコミュ ◇家計簿*お金事情*◇へ
    ◇家計簿*お金事情*◇


    気の緩みが、財布の緩みってね…。

    もはや「予算」は目標でしかないので、
    全然あてになりませんね(´∀`;A

    ただ、今月はかなり外食多いです。
    ワンコインだけではなく、
    普通に料理をしない日が多く、
    もう外で食べるかって感じです(。_。)

    いかん、いかん。

    家でインスタントラーメンとか
    あまり食べない方なんですが、
    私はいらなくてもダンナさんだけ
    お腹空いてる時とかに作ります。


    20150910225120868.jpg

    ・味噌ラーメン
    ・さがり焼肉


    にほんブログ村 トラコミュ 手作りおうちごはんへ
    手作りおうちごはん


    出来るだけ野菜入れるようにして
    キャベツやしめじ入れてるんですが、
    やっぱりインスタント出すの
    普段食べないので、
    ちょっと気が引けるんですよねー。

    でも、ダンナさんは
    「しんどい時は、別に1週間インスタントでも良いよ!」
    とか言う人なんです(´∀`;A笑

    でも、たまに食べると
    美味しいんですよねー!

    しんどい時は甘えさせてもらって、
    出来る限り自炊しようと思います!


    それにしても外食費多いな('-'*)ウーン


    スポンサーサイト
     
    +:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:+:-+:-

    ご訪問ありがとうございます♪

    ブログランキングに参加しています*
    応援のクリックお願いします(´ー`* )


    にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが転勤族の主婦へ  
  • CM(6)
  • EDIT
  • ↑TOP
  •  

    Comment

     

    こんにちは★

    moriさん、コメントありがとうございます♪

    結構、誤字脱字多いんで、気付いたら気にせず言って下さいー!
    むしろ、突っ込んでー!(笑)

    私たちは共通の趣味ってあまりないんですよー!
    なさ過ぎて、逆に相手の趣味に興味を持つというか(´∀`;A

    夫が野球やってたので、最近たまにバッティングセンターでストレス発散したり、
    冬はスノボ行ったりしてます(*^^*)
    サッカーされてたらフットサルやってる人多いですよね!
    バスケやってる人はほんと憧れます!
    私、持久力ないし、俊敏に動けないので・・・(笑)

    moriさんのブログで癒されてるので、
    更新楽しみにしてますー!
    旦那様とのラブラブエピソードお待ちしております(*つー`*)

    NAME: ソ ラ | 2015.09.14(月) 11:53 | URL | [Edit]

     

    こんにちは★

    しょうこさん、コメントありがとうございます♪

    私、結構抜けてるとこあるので、普通にこーゆうミス多いんです(´∀`;A
    もし、何か気付いたら気にせず教えて下さい♪

    ほんと夫の懐のデカさには、いつも助かっています(人’A`)
    その気持ちに甘んじないよう自分なりに努力はしてるんですが、
    やっぱり仕事から帰って来て疲れてる日って、
    キッチンにすら立ちたくない日ありますよねー(・ε・`*)

    でも、愛があれば・・・!と私も思ってます(笑)

    NAME: ソ ラ | 2015.09.14(月) 11:47 | URL | [Edit]

     

    お返事ありがとう٩(๑˘ω˘๑)۶

    ソラさん、こんばんは♪♪
    記事に私の名前が入っていて恥ずかしいやらびっくりでした!!
    優しいお返事にこちらこそ感謝です( *´ސު`*)i-176
    (パーソナルスペルチェッカーという響きにときめき!!)

    ブログへのコメントもありがとうございます♪
    合わせてこちらで返信させてくださいヾ(*´∀`*)ノ

    夫婦でテニス、楽しんでます。
    (お互い部活はサッカーとバスケだったんですけどね。笑)
    ソラさんも旦那さまと一緒にしているスポーツや趣味ありますか??

    またブログのぞきにきまーす( *´ω`* )

    NAME:mori | 2015.09.13(日) 19:30 | URL | [Edit]

     

    No title

    ↓マメにチャックで吹きました。笑


    インスタント、野菜のっけるとめちゃくちゃ美味しくなりますよね!
    一週間インスタントでもいいなんて、
    ステキな旦那さん…!笑
    大切なのは愛ですからね←すぐ余計なこと言う

    NAME:shoko39108 | 2015.09.13(日) 19:03 | URL | [Edit]

     

    ∑(゚Д゚)

    いやん!
    moriさん、ありがとう♡
    全然迷惑じゃないです!むしろ感謝です!
    私のパーソナルスペルチェッカーさんに認定いたします(´・Д・)」←オイ

    チェックをチャックて…笑
    つい突っ込みたくなりますよね(≧∇≦)

    NAME: ソ ラ | 2015.09.12(土) 22:24 | URL | [Edit]

     

    こんばんは🌠

    ソラさん マメにチャックになってるよー(●´ω`●)知らせたくてついコメントしてしまいました(´'ω'`)💦迷惑だったらごめんなさい!mori

    NAME:mori | 2015.09.12(土) 21:55 | URL | [Edit]


    秘密にする

     ソ ラ

    Author: ソ ラ
    結婚を機に退職して
    転勤族の妻になりました。

    何も気にせず散々してきた
    社会人時代を経て、
    今年からやっとまじめに
    貯金することを決意しました。

    私なりに工夫・節約をして、
    楽しい日々を送っています。


    私:A型20代主婦。

    熱しやすく覚めやすい。
    一度ハマるとトコトン
    追求するタイプ。

    海を見ると故郷の
    瀬戸内海が懐かしい。


    ダンナさん:私より2歳年上のAB型。

    家族を大事にする心優しき夫。
    まじめであまり冗談が通じず、
    ウソがつけないタイプ。

    動物に好かれないが、
    動物が大好き(特に犬)。

    ごはんメモ (149)
    朝ご飯 (24)
    昼ごはん (12)
    晩ご飯 (95)
    お弁当 (7)
    外食 (5)
    買い物メモ (103)
    いつもの食材 (56)
    食べ物・飲み物 (18)
    小物・インテリア (13)
    電化製品 (3)
    ファッション (5)
    本・雑誌 (6)
    生活費 (13)
    光熱費 (9)
    特別費 (4)
    主婦生活・知識メモ (10)
    転妻ライフ (12)
    貯金メモ (22)
    週間まとめ (15)
    月間まとめ (6)
    節約メモ (61)
    もらい物 (12)
    ポンタ・Rポイント (12)
    懸賞生活 (17)
    キャンペーン (5)
    ポイント・節約サイト (8)
    ふるさと納税 (7)
    旅行メモ (28)
    国内 (15)
    ぶらぶら (5)
    食べたり買ったり (5)
    その他メモ (9)

    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -

    サブブログとして書いています。

    * 「転勤族妻のベビ待ちノート。」 http://sfamyla.blog.fc2.com/

    太陽光発電対応マンション
    かなりのんびりつぶやいています。
    主に懸賞について(・ω・)




    [ポイントサイト一覧]

    私がよく見るサイト。

    *げん玉*
    すぐポイントが貯まると評判のサイト。
    シンプルで分かりやすいシステム。
    累計:15900円(2015年6月現在)

    *GetMoney!*
    メールを読んでクリックしたり、
    アンケートに答えるだけですぐ貯まる。
    累計:1300円(2015年6月現在)

    *ハピタス*
    クーポン利用で活躍するサイト。
    ポイント還元率が高いのも魅力。
    日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

    *マクロミル*
    アンケートに答えるだけ。
    貯まったポイントはポンタへ移行。 マクロミルへ登録

    *モラタメ*
    無料でもらったり安く試せる商品がたくさん。
    当選はかなり厳選される部分もあるみたい。

    *サンプル百貨店*
    商品をお得に試せる。
    買う量は多いけど、その分1品がすごく安い。
    3ple.png

    *楽天市場*


    とりあえずカード作ってみました。


    このブログをリンクに追加する

    この人とブロともになる

    ※広告・宣伝等はお断りします。

    名前:
    メール:
    件名:
    本文:

     
    *Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 転勤族妻の節約ノート。, all rights reserved.
